TOPスポンサー広告鍋と皿がくっついた


TOP日々のこと鍋と皿がくっついた

鍋と皿がくっついた
汚い鍋の画像で失礼。


洗いものしてる最中、鍋の中にメラミンのプレートが入ってしまった。
鍋底に皿がびっちりキッチリ納まってどうやっても取れない。

隙間にバターナイフを差し込んで、グリグリしたのが余計に悪かった。
無理に引き離そうとすると、更に深く吸い付く皿。

にっちもさっちもいかず諦めかけた私に、アイから

「『できる』『できる』と思いながらやれば、きっとできるよ、ママ。がんばって。」

と 含蓄のある励ましの言葉。


鍋たちの気が変わるのを3日待ってみたけど

彼らは固く結び合ったまま、こう言った。

「朽ちるまで このまま一緒にいたい・・・!」


OOOOOオー アルミの片手鍋よ!こんな最期になるなんて。
どのみち、新築予定の家はIHだからお前は連れて行ってやれなかったのだけれど。
それでも、使いやすくて好きだったから、どこかで活かしたかったのにー

安くて軽くてパコーンと響くアルミの片手鍋、さようならあぁ



【今日のひとこと】できる、できる と思えば きっとできる


にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス
関連記事

| |
