TOPスポンサー広告Web内覧会3日目 ~トイレ、和室~

スポンサーサイト

TOPWeb内覧会Web内覧会3日目 ~トイレ、和室~

Web内覧会3日目 ~トイレ、和室~
Web内覧会3日目へようこそいらっしゃいませ。


今日は、お靴を脱いでもらって中を進んで参ります。

あ、白い手袋は必要ございません。
キレイな手の方も、ポテチを食べながらPCを触っている油っこい手の方も、お気軽にどうぞ。


画像多目を目指して1日目、2日目とやってきましたが
ここであまり出しすぎると今後ネタ不足でブログ更新が滞りがちになりそうな、
そんな気がして参りました。

という訳で、明日へと繋げるため画像小さめでお送りする本日の内覧会は


目標5歩!


なに。歩数が少ない?


じゃあ、小股で進んで10歩で!


どうぞ、応援ポチの後 玄関の中へお進みください。


ブログ村人気ランキング
まずはトイレ。
そう、靴を脱いで3歩進めば、もうそこはトイレです。
20080328011.jpg

大好きなアイテムをたくさん取り入れたドアは、
おうちの中で一番の完成度を誇っています。トイレのくせに。


2008032802.jpg

以前の記事にも書いたシンプルモダンな紙巻器
大失敗かと思いきや、意外と違和感なく収まりました。

水洗トイレのリモコンという可愛げもへったくれもないブツが隣に並ぶので
どのみちアンティークテイストにはなり得なかった部分なのです。ここは。
だから、いーのいーの。いーのです!

逆に、クロームのドアノブ、表示錠、タオルハンガーが似た色味なので
統一感はあったんじゃないかなと思います。


では、次。。3歩進んでください。

トイレから先に進むと四畳半の和室があります。

2008032803.jpg

押入れの扉にはウィリアム・モリスの壁紙「ウィローボウ」という柄を使いました。

本当はもっと落ち着いた色を使った篭り部屋風にしたかったのですが
洋室の色との兼ね合いが難しく、悩みに悩んだ結果ナチュラルで明るい部屋にする事にしました。

息子と私は現在この部屋で布団を敷いて寝ています(*´ё`)

2008032804.jpg

和室の奥はミシンやPCを置くスペースとして1.5畳程を板張りに。
天井付けのロースルクリーンで和室から隠せるようにしています。


和室を出て、まっすぐ5歩…そう!5歩も進んでください!(笑)

5歩でストップ。そしたら、回れ右です!


2008032805.jpg


和室の引き込み戸を見てください(半強制)。パイン材にクリア塗装しています。


そしてその場を動かず、左前方を見上げる!!


2008032806.jpg


アンティークの陶器ブラケットがこちらに設置されています。

住み始めて2週間経ちますが、ほとんど使っていません(。-∀-)
他の照明で用が足りるんですねぇ。
あ、たまに間違えてつけちゃう事はあります。で、慌てて消してます(笑)


点灯しないでもインテリアのスパイスになっているんですけどね。
たまに使ってあげなくちゃ、カワイソウですね。


フゥゥ。今日はここで力尽きました(´Д`lli)


ですが、どうでしょう?

全部で11歩も進んだじゃないですか!

今日は突っ込みどころはないと自信を持っています!


あ、そうそう。
今日ご紹介したトイレについては、まだまだ書きたい事が山ほどあります。
イイい点ばかりじゃないんです。
引っ越してまだ2週間だというのに、色々出てきました。
そう、使い勝手の悪さが。


きっと、現在おうち作り進行中の方や計画中の方にとって
失敗点はとても気になる部分なんじゃないかなと思います。


内覧会が終わったら、ボチボチ書いていきますね。もう少しお待ちください。




「読んだよ」のクリックをして頂くと、次の更新の糧になります^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
