TOPスポンサー広告IH用に買いました!奏でるケトル♪

スポンサーサイト

TOPキッチングッズIH用に買いました!奏でるケトル♪

IH用に買いました!奏でるケトル♪
お引越しが終わり、新居での快適な暮らしを満喫中です♪

・・・と言いたいところですが、正直全然片付いていませーん(゚∀。)

用事で出かけたり、お客様が来たり・・・
上の子が卒園なので修了式に出たり、役所へ書類を貰いに行ったり
ああ、忙しいですね!


ブログ村人気ランキング
旧居で使用していたボロボロの引き出し棚を処分してしまったため
細々したものの収納場所が足りません。

なので、未だに段ボールから衣類や書類を出して
使用後は段ボールに戻すという生活をしています。
あー暮らしにくい・・・。

使い勝手を熟考してプランしたつもりの我が家ですが
荷解きもままならない今は、物の在り処が定まっていない為
欲しいものを探す作業でクッタクタになります。

でも回遊できる間取りだからマシなのかも・・・
行き止まりで方向転換しなくてよいものね。
水族館のパノラマ大水槽の魚みたいに毎日何十回もグールグル回遊してます。


新居生活が始まって、一番困っているのは調理器具が足りないこと。
オール電化になりIH用の調理道具を購入しなくてはならなかったのですが
「よく調べてから買おう」と時間をかけてリサーチしている間に新居生活が始まってしまい
慌てて購入したものもチラホラと・・

その中のひとつ↓



 CHANTAL シャンタール
 クラッシク ステンレス ティーケトル


このケトル、説明にこう書かれています。

1979年からの長い歴史を誇るシャンタール。
ドイツの伝統と最新技術によるエレガントなクックウェアーは
数多くのファンを誕生させ、世界中で愛用されています。
ケトル底のステンレスの間にはアルミニウムの補強が入っていますので
熱伝導が良く耐久性にも優れています。

ホイッスルにはホーナー社(ドイツ)の二重和音ハーモニカを使用し、
沸騰すると単音から和音へと変わる心地良い音色を奏でます


ふぉぉ…。この美しいデザイン…(・∀・)イイ!!
そして何より興味をそそられるのが、笛のハーモニカの音色…!

めちゃくちゃ聴いてみたい・・・(;´Д`)ハァハァ


お茶沸かし用にするには勿体無いかな?とも思いましたが
このデザインであればキッチンに出しっぱなしにしても恥ずかしくないし
思い切って買っちゃいました。

で、届きましたよ~!使ってみましたよ~!!


感想は・・・いや、まだ書かないでおこうっと。



ご覧になりますか?

ホーナーのハーモニカを奏でるケトルのいでたちを!


単音から和音へ変化するホイッスルを!


ええ、撮影しましたとも。動画を(笑)←載せたくてしゃーないw

ではお聞きください。我が家のケトルが奏でる音色を!




(  ゚,_ゝ゚)ふっ… 感動しづらい。


ホイッスルの音がねー。動画ではなかなか伝わらないですね。
この画像では「中火」で沸かしているので音量小さめで
ちっともハーモニカらしくないんですね。よって感動もないんですが…
だからといって「強火」で沸かしたら大変!

このホイッスル、めちゃくちゃ大きな音になるんです。
それが緊急時のサイレンの音ソックリで(((;゚Д゚)))アワワワワw
パニック状態で心臓バックバクさせながら慌ててIHをオフにしました・・・

「お湯が沸いた」ということをご近所中に知らせたいのですね、このケトルは。
なんて自己顕示欲の強いやつでしょう。


しかもこの音、ハーモニカの心地よい音色というより
雅楽の笙(しょう)の音色みたい↓(youtubeにあった笙(しょう)の演奏)
http://jp.youtube.com/watch?v=IgBQxSotmlo


心地よい音色・・・か・・・(  ゚,_ゝ゚)フッ

あ、いや、でもね。
このケトル、デザインが物凄く気に入ってますので、後悔は全然していません。
持ち手が熱くなるんじゃないか・・・?と心配しましたが大丈夫でしたし、
布製の持ち手カバーも付いています♪

遊びにきたゲストを驚かしてやるにはもってこいの、このケトル。
皆さんもいかがでしょうか?


ホーロー製や銅製もありますよ~。

グリーンレッドブルーホワイトオレンジ銅製



次回からはWEB内覧会と称して、
おうちの中をグルリと歩き回ってご紹介していこうと思います。
文字少な目、画像多めで、一部屋ずつで大体4回くらいの連載でしょうか。

今までお見せした画像とあまり変わらないかも・・・・?
(引渡し直後のガランとしたお家の画像なので家具等は入っていません)

それでは、また(´・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
多忙につき記事の内容薄めですが(いえ、忙しくなる前から)
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
