TOPスポンサー広告これなーんだ?<再投稿です>

スポンサーサイト

TOPドア・マドこれなーんだ?<再投稿です>

これなーんだ?<再投稿です>
昨日のブログ記事が私の不手際で一部消去されてしまいました(T∀T)
バックアップを取っていなかったので、記憶を辿りながら再度書いてみます。

昨日の記事にコメントを入れてくださったLoversさん、ごめんなさい。
私の方でコピーしてこちらに写しました。

ここからが↓記事です。。

*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*

今日は、我が家の細かーいこだわりを見て頂きたいと思います。

工務店泣かせのこだわり、といってもいいでしょうか…。

小さなこだわりにきちんと向き合い、私たちが求めるイメージを形にしようと
終始頑張ってくださった設計士さんに感謝の気持ちをこめて、記事にさせて頂きます。

では、ランキングの応援ポチの後、続きをご覧下さいっ♪(←こざかしいw)


ブログ村人気ランキング
さて、これなーーんだ?

2008031301.jpg


ん?

キルフェボンの鼻輪

ぶっぶー。ハズレです。


はい?

キルフェボンのへそピアス

ぶっぶー。ハズレです。
こんなでっかいへそピアスを付けたら、へそがちぎれてしまいます。


では答えを発表します~。

これはプルリングです(多分)
引き出しやドアに取り付けて引っ張る、取っ手…だと思います。

実はこれ、以前アンティーク雑貨ショップドアノブさんでコートフックを購入した時のオマケなのです。

以前の記事はこちら↓
憧れのアンティークフック購入!
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-106.html


ドアノブさんから商品が届いた時に驚かされたのが、
ラッピングの丁寧さと、素敵なオマケ…(´∀`人)
(もしかしたら毎回はつかないのかも?よくわからないのですが…)


郵便受け取り口とカフェオレボウルを購入した時には、かわいいキーが。

antique03.jpg


そして、コートフックの時には、今回ご紹介しているこのリングが
ラッピングにくくりつけられていたんです。

ドアノブさんから届いたその日から、このリングをお家のどこかに使いたい…と
夢を膨らませていましたが

このリングには受け金具が付いておらず、国産の金具を代用しようにも
外国製のネジとサイズが合わない可能性があるので使えないかも…とのことで
ダメでもともとという気持ちで、設計士さんに託していました。

結果、国産のネジのサイズにうまく合ったので、建具に使ってもらえる事になりました。

2008031303.jpg


細かいこだわりに付き合ってくれた設計士さん、そして建具屋さん、ありがとうございました。

2008031302.jpg


アンティーク雑貨ショップドアノブさんの店主さんが
いつかこの記事に気付いてくださると嬉しいんだけど。
(時々、遊びに来てくださっているとか?! ('''´д`''')ゝ感激です…)


そして、このリングとの出会いを覚えていらっしゃったら、
いつかお話を聞かせていただきたいな~  と思います。


「道ばたでひろった」


とかでもいいです。私は気にしません。

何と言われようが、もう気に入っちゃってますから。
どんな入手ルートであっても・・・


あっ、でもやっぱり


「呪いの館の主人から譲り受けた」


とかはダメ!!!  (T∀T)




ランキングに参加しています
多忙につき記事の内容薄めですが(いえ、忙しくなる前から)
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
