TOPスポンサー広告我が親、ムスメの家を批評する

スポンサーサイト

TOP日々のこと我が親、ムスメの家を批評する

我が親、ムスメの家を批評する
昨日実家へ行ってきました。

そして、私達の新居の様子を現地で見たことのない実両親に
もうすぐ完成を迎える家の様子を収めたデータを見せました。
ブログ村人気ランキング


2008030102.jpg


母はおしゃべり大好きな人なので、想像していた通り
写真1枚1枚にいちいちコメントをつけます。
娘夫婦の背負うローンを心配してみたり、自分達が家を建てた時の思い出話をしてみたり、
かと思えば、私が高校生だった頃の親の苦労話まで出て涙ぐんだりして・・・
(その話今しなくてもいいでしょ、と突っ込みたいのを我慢)

意外な部分にばかり着目する母のコメントに、私は めん食らいっぱなし。


この写真の飾り梁を見た時も

2008030103.jpg


「ボンちゃん…(←仮名)、こんなボロボロの中古の材木使って大丈夫?」

眉間に皺を寄せ、私を心配そうに見ながら言うのです。
資力のない私達のことだから 廃材や流木を利用して家を建てたとでも思ったのでしょうか。

確かに資力はありません。これから何十年もローンを背負って頑張っていかなくちゃなりません。

でもお母さん、材木は全部新品使ってるので、そこらへんは大丈夫ですから…。



トイレのビーズランプの写真を見た時にも意味不明なコメント

2008030101.jpg


「あらっ。このあかりはまるで寺にありそうな…」


寺?なに。え??寺に、え?



一方の父は、50枚近くある家の内外を写した写真を黙って見終えると
深くうなずきながら、我が家の印象を総括して一言



「やや洋風だな」



(゜∇゜;)・・



母も父も、どこかピントがずれている・・・


まあね、もうじき完成したおうちに招待できそうですから、
その時にちゃんとした感想を聞かせてもらいますよ。。ははは。。。




てなわけで、キルフェボン!の家は

もうすぐ竣工です。





「読んだよ」のクリックをして頂くと、次の更新の糧になります^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
