TOPスポンサー広告照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!

スポンサーサイト

TOP照明照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!

照明器具、引っ掛けシーリングの形状が違った!
昨日に引き続き、照明器具設置の電気工事の様子を綴っていきます。

今日は施主支給品・リビング1灯シャンデリアの設置。

が・・・、ここで問題発生!トラブリューです!
ブログ村人気ランキング

リビングの1灯シャンデリア、こんなのです。
liviingpendant01.jpg


ショップの説明には、「引掛けシーリングタイプ」と書いてありましたので
電気配線のプラン時には「引っ掛けシーリングで」とだけ指定しました。

そしたら、電気屋さんが設置した引っ掛けシーリングが

2008022301.jpg

 丸形引掛シーリング




あれ?このシーリングではシャンデリアの台座が天井から浮いた状態になるのでは?

2008022305.jpg


  かっこわるっ!



実は、このシャンデリアの場合

2008022303.jpg

 引掛埋込ローゼット


という部材を使わなくてはならなかったらしいのです。
ワタシ、この形を見たことも聞いたこともありませんでした…(´Д`lli)シモター

今から引掛埋込ローゼットに交換するとなると下地やクロスの張替えが必要になる為、
シャンデリア側の部品を取外して直接配線して頂く事に。

アンティークの部品を壊すということで、職人さんが

侍3「壊すよ?いい?もう戻れないよ?

と何度も何度も念押ししてきます。何故かどんどん不安になる私。

凡「え…ええ、いいです。仕方ないですから。お願いします。切っちゃってください…」

侍3「じゃあ、切るよ?!」

凡「(ドキドキ)は、はい!」

バチッ

凡「(lll゜Д゜)あぁーーーっっ!!」

侍3「なに?!」

凡「あ、すみません。気持ちがたかぶって・・・」

このやりとりの間も、侍1さん&侍2さん横で私達にツッコミを入れ続けていました。
何だろうこのお侍さん達のコンビネーション


そして取り付けてあった丸型の引っ掛けシーリングを外し(スミマセン・・・)、
シャンデリアを天井に直付けします。


写真を撮るたびに侍3サン↓が「ブログに載せないでよ?」と言います(笑)

2008022308.jpg

すみません。どうしても侍3サンが見切れちゃって。ブログに載っちゃいました…

直接配線してもらったお陰でスッキリと収まりましたよね。
(何かあった時には取り外すの大変だけど・・・)


お部屋のクリーニングが終わってから、プリズムとサンキャッチャーを付ける予定。


うーん…。今日の記事がこの照明だけで終わっちゃうなんてつまんないですよね。

では最後に、階段のぶどうのブラケットが設置された画像も

2008022309s.jpg


 クリックで大きな画像になります





明日はホシ姫サマ&ダイニングシャンデリア設置の模様を載せたいと思います。


1灯シャンデリアの過去の記事はこちら→施主支給品 **リビング1灯シャンデリア**




ランキングに参加しています
フェボ美への応援クリックお願い致します♪
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
