TOPスポンサー広告造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP造作キッチン造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で

造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で
昨日に引き続き、造作キッチンの話題です。

我が家のキッチン作業台は50角タイルトップ。

外壁、玄関ポーチ・キッチンの床タイル、漆喰壁に引き続き、
造作キッチンのタイルも以前の記事に登場して頂いた
素敵な左官屋さんのお世話になっています。

前回は玄関ポーチの目地について左官屋さんからのアドバイスを受け
汚れの目立つ白から灰色の目地に変更しました♪

今回のお話は、キッチン作業台のタイルの目地についてです。
ブログ村人気ランキング

今はきっと、どのお宅も同等品を採用されていると思いますので
大袈裟に「こだわり」と言うほどではないかもしれませんが
キッチンカウンターは自分なりに調べて目地材を指定させて貰いました。

選んだのはINAX『スーパークリーン キッチン』

supercleank.jpg

 ←この「製品の画像」から得られる情報は
  皆無に等しい と思いつつ 一応貼ってみる
 
 クリックでINAXのニュースリリースに飛びます




【商品の特長】

スーパークリーン キッチン [油汚れ防止目地材]

キッチン専用目地材で、従来の「キッチンクリーン」より、更にパワーアップ。
耐油汚れ性能に加え、醤油やコーヒーなど水系汚れも染みにくくしました。
日常のお手入れも簡単になります。

supercleank1.jpg

<INAX ニュースリリースより転載>



2008022101.jpg

そして昨日、左官屋さんが作業台に目地を入れる作業をしていらっしゃったので
じりじりと近寄っていき、指定の目地材かどうかさりげなく確認

キ「おっ!コレはINAXの防汚・抗菌目地材ですね?」

左「(・∀・)そうそう!」

キ「これなら目地のヨゴレも安心ですね!」

左「(・∀・)いや~白い目地は汚れるから手入れが大変だよ。掃除、頑張らんとねー。」

キ「あれ?これ汚れにくい目地材ですもんね?従来品より油汚れが付きにく…」

左「(・∀・)イヤ、汚れるよ!」

キ「汚れにくい目地材だって謳ってるのに?(←しつこい)」

左「(・∀・)汚れる汚れる!」

キ「・・・・・(。-∀-)ハッ ハッ ハッ」

やっぱりそうか・・・・_| ̄|○


まあね。そりゃそうですよね~
吸水量は小さいけど、吸水しない訳ではないのですものね。

幾分は汚れは浸透しにくくなっているんですけどね、
やっぱりちゃんと手入れしてあげないとダメですから。判ったかな?
ラクしようと企んでいた主婦の皆さん(おまえだけは言うな!!)


可愛いタイルカウンターを手に入れた代償として一生目地汚れと戦う会」の皆さ~ん!
新人のキルフェボンと申します。どうぞよろしくお願い致します!





ランキングに参加しています
お掃除ガンバレ!の応援クリックお願い致します♪
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。