TOPスポンサー広告アイアンの手すりがやってきた!

スポンサーサイト

TOP内装アイアンの手すりがやってきた!

アイアンの手すりがやってきた!
先日の記事に、予算不足でアイアンの手すり採用の危機に陥り、
大工さんのお友達(鉄工所にお勤めだそうです)に作ってもらえるかどうか
問い合わせ中だと書いたところ、
コメント欄でアイアン製品のショップを紹介してくださった方がいらっしゃいました。

リネン アイボリー様、その節は本当にありがとうございました。
ご紹介頂いたショップをのぞくと可愛いアイアン製品がたくさん…(;゚∀゚)=3ムッハー
もう少し早く知っていれば、こちらのショップを利用させて頂いていたかも・・・!

そうなんです。

実は、大工さんのお友達の勤める鉄工所さんで予算内で作って頂ける事になったのです!
ブログ村人気ランキング


アイアンというと、曲線を生かした優美なデザインが思い浮かびますよね。
テーマが南欧ならアイアンのその曲線がドンピシャに活きるのですがね~
我が家のテーマはナチュラルフレンチ…どうやらちょっと違うらしいのよね。

どこがどう違うのかは、今ちょっと言えないけど・・・(←よくわかっていない)

まあうちは、テーマ語れるほど統一感なんてなくてグズグズなんですけどね!

とりあえず、アイアン手すりはごくシンプルなデザインでお願いしました。
(その方が予算もかからないし!)

それでは、超シンプルな我が家のアイアン手すりを見てください。
つまんなーい ってガッカリしないでね。


iron1.jpg

どうってことなさそうな、この手すりのデザイン。
実は、大工さんのこだわりポイントがあるのですよ。

アイアンの手すりは、壁に設置する部分の台座があるものが一般的です。

iron2.jpg

 台座を壁に固定して設置します
 アイアンの場合、丸形が多いかな




↓大工さんのこだわり

iron3.jpg

 台座をボードの下に埋め込み
 スッキリさせました




もともと設計士さんのデザインは丸い台座付きだったのですが
大工さんが「台座ナシの方が絶対いい!」と、待ったをかけたのだそうです。
台座を隠す方が、手間がかかるんですけどね~
で、私も台座ナシの方に惹かれたので、大工さん案でお願いしました。

言われなければ誰も気付かないポイントですけどね。

私は、とっても嬉しいです。
結果が上々でモチロン喜ばしいのですが、それ以上に
よりよい家にしようと、スタッフが主観をぶつけてくれるという事が嬉しいのです。

携わっている方々の努力と厚意で、
私達施主が望んでいた以上に素敵なおうちになってきています。




ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
