TOPスポンサー広告どうなる?階段のアイアン手すり

スポンサーサイト

TOP内装どうなる?階段のアイアン手すり

どうなる?階段のアイアン手すり
我が家はプランニング前に「階段の手すりはアイアンで」という要望を伝えていました。

しかし、家づくりが進んでいくうちにアイアンの手すりはかなりのコスト高だと知り
施主である私達は半ば諦め気分・・・ブログ村人気ランキング

いつだったか打ち合わせの際の雑談で
「アイアンの手すりって高いんですよね(´・ω・`) やっぱりムリかぁ…」
と私が呟いた時、設計士さんが
「でもこの家には既製品の手すりは合いません。やはりアイアンで作りたいですね」
と、言い切っていらっしゃったのですね。それを聞いても私は
(そうは言っても予算が足りないじゃない(u_u、)
と、マイナス思考のままでした・・・。


さて…、雑談の中でこの話題が出てから1ヶ月以上が経ち
いよいよ階段の手すりを真剣に検討しなくてはならない時期になりました。

アイアン製はムリだろうと踏んで気持ちを切り替えようとしていた私でしたが、
設計士さんはやっぱり諦めていませんでした。

「図面を描いて鉄工所に出しました。現在見積り待ちです」

大丈夫かなぁ…とまたまたマイナス思考の私。


数日後。鉄工所から返事が来たと言われてドキドキしながら話を伺うと

「とても予算内では造れないとの事で、正確な金額も出して貰えませんでした」



やっぱり… orz


ところが設計士さん、 orz の様子はありません。


「実は大工さんにその話をしたところ、大工さんのお友達が鉄工所に勤めているそうで
 そのお友達に造って貰えないか、大工さんが聞いてみてくれるそうです」


(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!


捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこの事!!


いやいや、喜ぶのはまだ早いですネ。
まだ大工さんのお友達のお返事は貰っていません。


どうなる、我が家のザ・アイアン手すり!!(ザ・ダイソー風に書いてます)



今日は画像なしですね。これじゃあまりに味気ないので、

desklamp.jpg
 アンティーク ショップ
 ホームスィートホームさんで購入した
 アメリカ アンティーク デスク ランプ

 レトロですが蛍光管(8W)の灯りで
 しっかり機能しますよ

 ワークデスクに置こうかな





ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
