TOPスポンサー広告玄関タイルの目地の色

スポンサーサイト

TOP玄関まわり玄関タイルの目地の色

玄関タイルの目地の色
東向き玄関の我が家。
南向きに小窓はありますが、なんとなく、いつも暗いです。(隣家が近いから?)

そこで、少しでも明るい印象にするべく、ベージュ色のタイルを選び
当然、目地で♪と思っていました。
ブログ村人気ランキング

玄関より先に、キッチン~洗面脱衣室のタイルを貼ってくださっていたタイル職人さん。
現場に出向いた時、職人さんと雑談をしました。その時の会話↓

私「職人さん、うちの選んだタイルいかがですか?!」(←逃げ道のない質問)

職「エ…(゚∀゚;)アセアセ 明るくて暖かくて、いい色だね…」

私「ピャ━━━(゚∀。)━━━━ !! 本当に?!あざーす!」

職「汚れも目立たなくていいと思うよ~」

私「わ~よかった♪でもタイルってもともと汚れつきにくいですよね?」

職「いや、白っぽい色を選ぶとどうしても 歩く場所に傷がついて汚れが入り込んで黒ずむよ」
 「時間経つと、汚れも落ちにくくなるしね」


私「そうなんですか。じゃあ目地も気をつけないといけないですね」

職「そうそう。玄関のタイルの目地は白じゃない方がいいね~」

私「(゜∇゜;) エッ!」

職「灰色とかベージュを選んだ方が、汚れの多い場所との差が目立たなくていいよ」

私「アイタタ…。私、もう白って工務店にお願いしちゃいました(´・ω・`)ショボーン」

職「んあ?でもワシ、まだ注文しとらんよ?

私「エッ!職人さんが手配されるんですか?!(ってよく考えたら判ること)」

職「σ(・ω・`)そうワシ」

私「ならば、今から灰色にチェンジできますか?!」

職「いいよ。灰色ね!その方が絶対ラクだよ」(←私がズボラ主婦だとお見通しのご様子)


というわけで、現場の雑談で急遽目地の色の変更を決定♪

現場に通ってその道のプロのお話を聞くって大切ですね。



うちの玄関ポーチのタイルは (株)オオムラ の↓です

2008012801.jpg





 靴やスリッパは
 脱いだら揃えましょう




灰色の目地になりました。
どうでしょう?思ったほど暗くないかな、って私は満足しています。

過去の記事は
タイル床、冒険せず決定。
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-141.html





ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

| |
