TOPスポンサー広告施主支給品~洗面水栓金具GROHE(グローエ)

スポンサーサイト

TOP施主支給施主支給品~洗面水栓金具GROHE(グローエ)

施主支給品~洗面水栓金具GROHE(グローエ)
造作洗面台につける水栓金具を施主支給しました。ブログ村人気ランキング

2008012401.jpg

 GROHE / グローエ
 Arabesk / アラベスク
 2ハンドル 洗面混合水栓
 31707001-S


これと、昨日の記事のコーラーの洗面ボウルを組み合わせると

2008012301.jpg

 画像使いまわし、タグで画像縮めの術。
 ん?
 昨日一度に紹介すりゃいいじゃん って?
 それだめー(だって最近ネタぎr・・)



この水栓、クルクル回すハンドルなんですよねえ。
可愛いけど、使いにくそうじゃありません?
最近の洗面水栓なんてレバーが主流ですよね。
手の甲や指の背を使って、クイッ!クイッ!ラクチンネー。ベンリネー。

なのに。なーのーに。

うちは何故、この面倒なグリグリ回すハンドルを選んだのでしょうか?


さぁーーみんなで考えよう!
(懐かしいフレーズ、なんだっけ。世界は商売ショーBYだか、そうですバイだかそういうやつ)


ちっ ちっ ちっ ちっ 


時間切れ~!


では、正解をキルフェボンから・・


えと・・・。


σ(゚∀゚;) あれれ?


σ(゚∀゚;;)エート ・・・(何か答えなきゃ・・引っ込みつかないわ)


そ…そうだ!  回し加減で水量を感覚的に掴みやすく・・・子ども達に節水の意識を・・・(涙)


ああ、ムリです!
こじつけが思い浮かびません。ごめんなさい!!

確か、混合水栓の中では特別安かったかなんか、そういう理由です。
ごめんなさい、オチもないのに引っ張って。ううっ。

そういえば、

私「(゚∀゚)グルグルってめんどくさくね?」

夫「(゚∀゚)昔は皆グルグルしてたんだし大丈夫じゃね?」

私「(゚∀゚)オー そりゃそうだ んじゃ問題ナッスィンね」

という実のないやりとりで決定した記憶が・・・・


私達夫婦の言う事、誰も参考にしないでね(するわけないから心配すんな)


話は変わりますが、うちの子ども達(上の子6歳、下の子2歳)は
節水の意識が非常に高いのです。
特別口うるさく しつけたって記憶はありませんが…

水出しっぱなしは絶対しません。それはとても助かるんですが

神経質に水を止めたがるむきもアリ。

普通洗顔って、サバー サバー サバー と水は出しっ放しですよね?女子の皆さん?

うちの下の子、私の洗顔の横で水の無駄遣いを厳しくチェックして水を止めちゃうのです。


(蛇口から水)ジャー
(私、洗顔)  サバー
(キュッ)←下の子、水止める


私「(=∀=)・・・」←洗顔料で目が開けられない
(手探りでレバーを探して)ジャー
(洗顔)サバー  (キュッ)←下の子


私「(=∀=)ンモ-・・・・」
ジャー!   (キュッ!!!)←下の子

ちょっ…まだ手のおわんに水汲んでないって!!

ってカンジですねえ・・


まあ、無駄遣いするより断然いいんですけど、顔くらいちゃちゃっと洗わせてほしいです。



あー。無駄話で長くなりすぎちゃった。
今日は本当にすみませんでした!スクロールお疲れ様でした。


次回は、キッチンの施主支給の水栓を紹介しちゃおうかな。
次は手短に。約束します。




ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
