TOPスポンサー広告鬼太郎 萌え~


TOP子らのこと鬼太郎 萌え~

鬼太郎 萌え~
アイ(5歳女子)はゲゲゲの鬼太郎鬼太郎の大ファンキラキラKIRA KIRA
現在のアニメ放映のずっと前から大好きなのです。

3歳のお誕生ケーキはケーキ屋のシュガープリントの鬼太郎鬼太郎
サンタさんからのプレゼントは「水木しげる 鬼太郎大百貨」鬼太郎




そこに今春からテレビアニメが始まったから鬼太郎熱は益々ヒートアップ!

鬼太郎と自分が一緒に暮らしている絵を描いて
萌え萌えの妄想に浸ってるアイを、私は可愛いやらおかしいやらで98666にやけながら見てます。

そのアイが先日、鬼太郎にファンレターを書いて見せてくれました。




すきすききたろうheart02

きたろうさまへ

   いつもてれびでみてる アイのかぞくに   
きたろうは にんきがあります

しごとがんばれ

アイより



周りに、ちっちゃくキャラクターたちの絵が描いてあります。



頑張って書いたねー
アイに内緒で鬼太郎に送ってあげたいなぁぽっ
妖怪ポストがあればなー…


と、ここで鬼太郎豆知識鬼太郎


妖怪ポストのありか

「石橋にあるポスト」
 お宮やお寺のらんかんにポストがついていることがある

「橋の下のポスト」
 妖怪ポストは、橋のしたの目立たないところにもよく立っている

「竹やぶの中のポスト」
 人があまり訪れない竹やぶの中などに、ひっそりと立っている

「野菜のポスト」
 かぼちゃとかひょうたんなどのひとつが、ポストになっていることもある

               (「水木しげる 鬼太郎大百科」より)


手紙は持ち帰って、鬼太郎、お父さん、ねずみ男の三人で
内容を見て対策を決めるのだそうだ。

あのねずみ男がそんな重大な任務に就いているとは!
ダイジョウブなのか?!ta

鬼太郎、ねずみ男、その他の妖怪のみなさんも




【今日のひとこと】鬼太郎の絵文字を夫婦で作ったー 鬼太郎イヒヒ カワユス 使ってくださいね


にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス
関連記事

| |
