TOPスポンサー広告外壁工事**コテ跡が…美味しそう~

スポンサーサイト

TOP外壁外壁工事**コテ跡が…美味しそう~

外壁工事**コテ跡が…美味しそう~
今日は左官屋さんが、外壁の塗材にコテ処理を加えてくださる日でした。

昨日降っていた雪には今日の作業の行方を心配させられましたが
今朝は打って変わって青空が広がる好天に恵まれました。

お日様が出ていても気温はとても低く、水溜りには薄氷が張っていました。ブログ村人気ランキング


朝8時30分、家族全員で現場へ向かうと
工務店の設計士さんと、塗装屋さん2名、左官屋さん1名が
作業の準備をしていらっしゃいました。

60代くらいの優しそうな左官屋さんで、内心ホッ(*´ё`)
ご挨拶の後、まずは左官屋さんに私達が望むイメージを伝えます。

私「ケーキの生クリームのような柔らかい質感でお願いします!」

 ケーキ・・・ (;´_ゝ`) (<_`;) ケーキ・・・
  苦笑いの 塗装屋さんと左官屋さん

「まずは一度、塗ってみますね」

と、玄関横の一面を塗り始めます。
塗装屋さんが壁に塗材を吹付け、すぐに左官屋さんがコテで均等にならして
跡をつけるという連携プレイです。

コテ跡を付け終わると、私達夫婦でチェックします。

うーん・・・何かが違う・・・。
コテの跡がハッキリし過ぎです。線がたくさん入っているのが判りますか?

2008011401.jpg


 クリックで大きい画像が見られます



うーん。ケーキの側面に塗ってある生クリームのイメージが伝わっていないみたい。
これはケーキ屋さんでケーキを買ってきて実物を見て頂いた方が早いかも・・・
でも今は朝8時30分。ケーキ屋さんまだやってないし(涙)

何とか、口頭で説明して判っていただくよりほかありません。

職人さんに「何度もお願いして申し訳ありません(汗)」とお詫びしながら、
しかし恐縮する割にはシツコク何度もリクエストを入れ
最終的に、私達の思い描いたコテ跡に仕上げて頂きました♪

2008011402.jpg


 クリックで大きい画像が見られます



この質感・・・・この色・・・!まさしくクェーーキ!(ケーキ)

塗りたての外壁を見ながら、何度も

「(゚∀。)ぴゃーーー!おいしそう!!」

と叫ぶ私を見て、

 おいしそう、か・・・ (;´_ゝ`) (<_`;) これでやっと作業が進められる・・・
    乾いた笑顔の塗装屋さんと左官屋さん


塗り方がバッチリ決まった後の休憩タイムは、
職人さん全員が和気藹々と談笑していらっしゃるところに私も仲間入り。
「おいしそう・・・おいしそう・・・」と壁を眺めて呟く私に職人さんが冗談を言ったりと、
和やかなひと時を過ごさせて頂きました。


作業にはあと2日程要するようです。


うーん(*´ё`) ヴェールを脱ぐ日が待ち遠しい♪




ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
