TOPスポンサー広告雨だれが伝わん、『ツタワンD(でぇ)』!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP木工事雨だれが伝わん、『ツタワンD(でぇ)』!

雨だれが伝わん、『ツタワンD(でぇ)』!
うちの外壁にはベタなネーミングの部材を使用しております。

外壁メーカーからの雨垂れ対策用部材、その名もずばり【ツタワンD】(クボタ松下電工外装)

小林○薬といい勝負の、ネーミングセンスです。ブログ村人気ランキング

外壁に窓枠から垂れた黒いマスカラ汁のような跡がついているのをよく見かけますよね。
アレはサッシについた空気中の細かいゴミ、チリ、土などが雨水と一緒に外壁に伝わって、
ついちゃうのです。
tsutawand.jpg
で、今回ご紹介のこの部材【ツタワンD】を
窓枠下に付けて雨水を受け、サッシを伝う雨水が
外壁からより離れて落ちるようにすれば
汚れの付着を極力少なくできる、らしいです。

これを付ければ雨水が壁をツタワンでぇ!というワケ。

2008010601.jpg
 そんなうまいこといくんけぇ?という不安も若干ありますが
 我が家は採用に踏み切りました。
 若干、デコボコがみっともないんですがね~
 外壁を白の吹付け塗装してしまえば
 さほど目立たないハズ・・・


2008010602.jpg


 クリックで大きい画像が見られます


しかし、モールディングを付ける窓には【ツタワンD】は付けられへんかったでぇ!

効果の程は、半年~一年後に報告できると思いますので乞うご期待です。


住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS Howpaを通してお友達になった
さとサンのブログでも【ツタワンD】が紹介されていますので、
興味のある方は是非お読みになってみてくださいね。コチラです↓

さとサンのブログ『いわゆるひとつの山場でした』(←(゚∀゚ノ)ノいつの間にか改名されてた)
我が家のスグレもの
http://iewota.blog117.fc2.com/blog-entry-127.html



しかし、この【ツタワンD】を採用するにあたり、ひっかかっている事がないわけでもない。

それは、

【ツタワンA】【ツタワンB】【ツタワンC】は存在するのか
それともやはり、だじゃれ感のメリハリを付ける為だけの「D」なのか
はたまた、外壁業界用語(←?)の頭文字D(イニシャルD)なのか

ってこと。

もしもーし。クボタ松下電工外装の方はいらっしゃいませんか?




ランキングに参加しています
あなたの1日1クリックが私に届きます♪
  ↓           ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。