TOPスポンサー広告マイコレクション 危機一髪!

スポンサーサイト

TOP日々のことマイコレクション 危機一髪!

マイコレクション 危機一髪!
現在の住まいはうっかり太る事さえ許されない狭さ(2DK)なので
独身時代にため込んだ趣味の品々(かさばるモノ)はお互いの実家に置いたままになっています。
ブログ村人気ランキング

オットの所蔵品は音楽関連の品々…CD約3000枚、音楽誌は数知れず。
他にフィギュア、ジオラマ等数点。

私は映画関連本、映画のテープ300本以上、他にコミック等。


これらは新居が完成すれば当然実家から持ってくる予定です。


で。
ですね。

このお正月休みは、実家で親類一同集ってワイワイやっていたのですが、その時に

「アッ(・∀・)そうだ♪実家にいるついでに、新居に持っていくコレクションの整理でもしておこっと!」

と物置部屋に行ってみたのですよ。


一番最初にチェックしたかったのは―コミック♪
中でも「ガラスの仮面」をどうしても一目見たくて…(*´ё`)フフフ

ブログ記事(電気配線の位置決め~北島マヤ再び)に登場させる程
思い入れのあるコミックでありながら、収納スペースの都合で
実家に置かざるをえなかった「ガラスの仮面」全42巻(現在も継続中)。

このワタクシの大切な愛蔵書ちゃんに、久しぶりに風にあててあげなくちゃね(*´ё`)フハハ

と、ほくそえみながらコミック本を探す・・。あれ?おかしいな、確かこの本棚に――。


アッチも (・ω・`;)三(;´・ω・) コッチも 探したけど・・・・。


ない。


ガラかめなーーい


(゜д゜) ・・・・。 きっとモノを衝動的にざっくり捨てる性分の父親が捨てたに違いない・・


ビェェェ━━━━・゚・(ノД`)・゚・━━━━━ン




私は愕然としながら階下の父親のもとへ行き、今は亡き愛蔵書の最期を伺ってみることに・・

私「おとうさん・・・。私のマンガどうして捨てたの・・?」(←涙する30代後半主婦

父「マンガ?ああ!(・∀・)アレねー なに、捨てちゃダメだった?

  いや明日の廃品回収に出そうと思ってねー。勝手口に置いてあるよ」


ナニッ?! Σ(゜∀゜ノ)ノ まだ生きてる?!


すっ飛んで勝手口へ行くと・・・    おおぉーーーー(涙)

20080106.jpg


痛々しくビニール紐で縛られた私の「ガラスの仮面」が・・・紫のバラのひとが・・・


ごめんねごめんね~・゚・(ノД`)・゚・こんな目に遭わせて
怖かったよね!明日廃品回収に出されるトコだったんだもんね!
もう二度とこんなおもいはさせないから―。


それにしても、父親の所業。。。キケン極まりない。
bh.jpg
以前も 私の大切な古い雑誌(ビックリハウス)が見当たらなくて
必死に探したところ 本棚の下にかまされた状態で発見した事があります。

転倒防止よね。うん。それは判りますけど、
どうして私のビックリハウスをかますの?!
って事なんですよ。
まあ確かに、教科書サイズのボロい紙質がゴミ風情を醸し出してますけど…。

とにかく、今回の件でハッキリしました。
お正月のおとそ気分もすっかり消えました。
これ以上、この家に私のコレクションを置いておくことは出来ません。
いつ何時、リサイクル・リユースに活用されるか・・・・

まったく、新居の2月竣工が待ち遠しいです!

なにはともあれ、間一髪で救うことができてヨカッタです。





ランキングに参加しています
あなたの1日1クリックが私に届きます♪
  ↓           ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
