TOPスポンサー広告久々に書こうとしたら、仕様が色々変わっていた。

スポンサーサイト

TOP日々のこと久々に書こうとしたら、仕様が色々変わっていた。

久々に書こうとしたら、仕様が色々変わっていた。
久々にブログを書こうかと管理画面に入ってみたら
使い勝手が以前と若干違うような気がするけど。そんなことない?
忘れてしまっただけかしら。


ご無沙汰です。私はですね、まぁ元気です。
変わらずバラのお世話の仕事に行ってます。
この仕事をやらせてもらって2年目ですが、まだねー
「こんな大変なバラは家で育てたくない」
この気持ちは変わりません(苦笑)
いつか好きになるのかね。私にはわからないよ。

モチロン咲いたらかわいいのです。そりゃもうウットリ。
お世話した甲斐があったと嬉しく思うし愛おしいとも思う。
他の場所のバラを見にいくのも大好き!
香りの種類も少しずつわかるようになってきました。

でも自分では育てられないんです。
病気こわい。ハダニこわい。虫こわい。あーこわい。


こっちのエリアに出始めたハダニが
次の週には別エリアに蔓延してるわけですよ。

あの時キッチリと手を打っておけば!・・・・ああぁぁ


最近は二番花の蕾に卵が産みつけられているのを発見します。
卵は産みたての真っ白ではなく既に茶色くて
「見てて。もうすぐ孵化するよッ☆」といってる。
おぉぅ…数日ここに入らなかったし、その間にやられたのね…


あれ。この葉。これも・・・黒星じゃ?
ハダニで弱り切ったところに黒星くるか。
そう、これからの季節もれなく来る。

葉っぱがなくなっちゃうよ


とね。こんな日々です。
バラ、職場のモノです。
自分だけ楽しめばいいというものじゃないですから、
状態が悪いと、鬱になるのです。
どうしてきちんと管理できないのだろう。
他所のバラはあんなに元気なのに・・・と。

バラが美しく咲き乱れる5月は本当に楽しかったけれど
5月はバラが自力で咲いてくれるというか、
ほとんど失敗なく美しい花をつけるものであり、
本当の「バラを育てる」は5月以降の管理のことで
ここでふんばれば、バラは秋にもう一度美しい花で私達を楽しませてくれます、と
わかってはいるのだけれど、根気のない私には難しいよバラ道は。


暑さが厳しいですね。皆さん体調にお気をつけて。
ちゃんと食べてスタミナつけて、夏を乗り切りましょうね!
というか、
夏を乗り切る というより、夏休みを乗り切る
私の夏は毎年そんな感じです。

んー夏休み早く終わらないかなーまだ始まってないけど


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
