TOPスポンサー広告ザイザルの季節

スポンサーサイト

TOP日々のことザイザルの季節

ザイザルの季節
ご無沙汰してます。皆様お元気ですか?
あ、うちの者は皆元気です。
2月には人並みにインフルエンザに罹ったり、
学校が学級閉鎖になったり、
ここ1週間では家族が順に胃腸炎らしきものに罹ったり、
10日前むち打ちになったり
3日前には包丁で指を刻んだりしましたが、
だいたい平凡で抑揚のない毎日を過しています。
あー平和。ここしばらく平和すぎて
特筆すべき出来事が起こりませんでした。


雪国富山でも最近はぽかぽかお日様が拝めるようになってきました。
春がきたワーイ!と心躍らせ外に飛び出してみたところ

んあ?鼻の中がカラい。むずむずする。
まもなく鼻水も出てきた。
はっはーん、これはいつものヤツだよ。毎度おなじみのアレの季節だよ!!

というわけで、かかりつけの病院にアレルギー薬の処方を受けにいきました。

先生は私の赤い鼻を見て
「おぅ、凡さんが来るとアレの季節だね。」
とおっしゃいました。
「えぇ、アレです。いつものを1ヶ月分ください。グスグスッ」
「オッケー、コレだね」
先生はカルテで「いつもの薬」を確認し、うんうんと頷いています。

私もPC画面に表示されたカルテを盗み見てみましたところ、
素人が見てもさっぱりわからない医学用語の羅列…
があるかと思ったら、普通に日記のように

「凡さんはザイザルが好き」

と書いてありました(笑)

そうザイザル。効きます(私には)。
最近のアレルギー薬は効き目も早く現れるし
とにかく、だるくならないのがいいですよね。
そして、やたらちっちゃい。
ザイザルなんて米粒くらいしかないから
ゴクンと嚥下しても、喉ごたえがない。
そんなにチンケなのにしっかり効くんです。凄い。
凡さんはザイザルが好き。

今年は花粉が去年の6倍でしたっけ?やれやれ長いなー


注意:
ザイザルは眠気の出にくいアレルギー用薬といわれていますが
人によって副作用の出方が異なり眠気やだるさを伴うこともあります。
お医者様と相談して処方を受けてください。



バラのお世話も始まることだし、更新するぞー 


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
