TOPスポンサー広告ぐちゃぐちゃ文

スポンサーサイト

TOP日々のことぐちゃぐちゃ文

ぐちゃぐちゃ文
夏休み・・・・
毎年この季節になるとブログを書いていられなくなります。
実際時間はたっぷりあるのに、
自分の時間が全然ないような気分になってしまうんです。
子どもが常に視界に居るからでしょうか。
常にごはんの献立を考えてるからでしょうか。
ま、ヌボーっと考えてるだけで動いちゃいないんだけど(笑)


海水浴に行ったんです。って唐突に切り出しましたよ。

我が家が毎年行く海水浴場は
売店が地元のおじいちゃんが営む小屋ひとつだけ、という小規模な浜ですが
無料のシャワー室やトイレが男女別に設置された大変良心的な経営(?)
透明度が高く、波消しブロックまで歩いて渡れる遠浅の海には
磯の生き物がたくさんいる岩場もあって子ども達は大喜び。
大人も子どもも安心して楽しめる穴場的なスポットです。

という前置きから海水浴が楽しかった話にいくかと思いきや
そこの岩場で足を切ったっていう、とてもどうでもいい事を書こうとしています。

そう切ったの、いっぱい。足の裏を。
岩場にのぼるときは靴やサンダルを履かないと危ないですね。
特に飲酒してる時は駄目よ、足元フラフラしてるから。
ホラそこのお父さん、気をつけて。
水で足の裏がヤワになってるから、ちょっとしたことでサクーと切れるよ。
いやんなっちゃう。痛いわ、今も痛いわ。
で、思い出したのが、昔よく聞いた都市伝説のアレ。
フジツボの怪。
岩場で膝を切った人がそのまま放置しておいたら
膝の傷から足がパンパンに腫れてね。
病院で切ったらパンパンの足の中にフジツボぎっしりっていう話。
イカめし、わかるよね。
あれを切った時の飯のように、足を切ったらフジツボぎっしり詰まってたって。
これ聞いてイカめし食べられなくなっちゃった時期あったよね?私はあった。
あぁ今は平気です、大人だもん。
フジツボぎっしり?そんなことあるわきゃない!ナイナイ!
イカめし美味い。たまに駅弁フェアで買うね。

けどこの足裏の痛み…まさか…、
私の足裏の皮下組織内にフジツボベビーがひとかけ入ってたら…

ああっそうそう!
オリンピック開会式、感動しましたねぇ。
とブログ書きたかったけど旬を逃しました。
オリンピック楽しい。終わって欲しくないよ・・・


以上、
夏休み落ち着かない感満載のぐちゃぐちゃ文書いてごめんなさい。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
