TOPスポンサー広告運動会とチェッコリ玉入れ

スポンサーサイト

TOP子らのこと運動会とチェッコリ玉入れ

運動会とチェッコリ玉入れ
五月晴れの週末、子ども達の小学校の運動会が行われました。
どの子もキラキラ輝き、我が子でなくても愛しくなる
日頃の練習の成果が存分に発揮された素晴らしい運動会でした。

運動が苦手なうちの子たちが
いっしょうけんめい走って応援して、
ずっとニコニコ顏で過していて。
みているこちらもニコニコ、胸いっぱいになりました。

徒競走、綱引き、騎馬戦、リレー…どの競技も見応えがありましたが
今回一番面白かったのが低学年の玉入れ競技

毎年普通の玉入れだったのが、今年は
音楽に合わせて玉入れをするというもので衝撃的でしたw
「チェッチェッコリ」の曲に合わせる玉入れは
テンポがよくて、子ども達の振り付けも愛らしく
応援する上級生や先生方も一緒に躍ったりと、会場全体で盛り上がりました。

事前に生徒達には応援用に歌詞配られてたらしいw

2012052201.jpg


よくこんなの考えたね~ なんて保護者同士で話してたんだけど
ネットで調べてみたら、最近は全国で普及しているやり方なんだね。知らなかったヨ

youtubeにUPされた動画だけでも
踊りには色々バリエーションがあるみたいです。


ダンシングシュート(チェッコリ玉入れ)


チェッコリ玉入れ


チェッコリ玉入れ



お尻フリフリダンスも低学年ならではのあどけなさに溢れていて
玉入れの勝敗なんかどうでもよくなるくらい楽しく、
脳内ループするキャッチーな曲はおじいちゃんおばあちゃん方にも
強く印象に残った様子。
とても考えられた演出(?)だなと思いました。


今年評判よかったからうちの学校も今後恒例になるのかな。
来年も楽しみです。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
