TOPスポンサー広告ゴミのような戦隊


TOP子らのことゴミのような戦隊

ゴミのような戦隊
親バカ子育て日記です。<スルー推奨>


子らが最近ハマっている遊びは、オリジナル戦隊ごっこ、
その名も「ごみレンジャー」
戦隊は、小悪魔(こあくま)のパープル、小麦粉(こむぎこ)のホワイト、赤虫(あかむし)のレッド藻屑(もくず)のグリーンの4名で構成されている。

ごみレンジャーは攻撃力が弱く役に立たないごみのような戦隊であるため
市民に相手にされていないらしい。
彼らの攻撃の極意は「相手を引かせること」
敵の戦意を喪失させる、これが一番の攻撃だという。

戦隊モノのセオリーどおり、各隊員に得意攻撃があり
小悪魔(こあくま)のパープルは、敵に1年後に1日動けなくなる呪いをかけ、
小麦粉(こむぎこ)のホワイトは、敵に小麦粉をかけてむせさせ、
赤虫(あかむし)のレッドは、敵の洋服に赤い汁をつけ、
藻屑(もくず)のグリーンは、敵に酸っぱいもずくを与える
注)藻屑(もくず)なのに「もずく」なのは、「おいおい藻屑ともずくは別モンだろ」と
  相手がツッコミたくなる一瞬の「攻撃の空白」を狙っているらしい


地球の平和になんの貢献もしないこの4つの攻撃で
敵に「なんだコイツら」と思わせたら、ごみレンジャーはそれで満足。
敵の戦意を喪失させたらうっすら満足して何となく場を去るという。
なんだそりゃ。


絶賛売り出し中のごみレンジャー、最近イベントづいており
先日は「ごみレンジャーライブショー」が催された(観客は私ひとり)。
アイ(小悪魔のパープル)がアイドルの替え歌を10曲くらい準備していたので
「5曲のミニライブにして」と頼み込んでちょっと縮めてもらった。
当然グダグダで無駄に長いから、見てるのも結構大変だ。
やっとライブが終わってホッとしてたら、
その後に「サイン会」が用意されており(泣)


アイのサインには、

小悪魔のパープル アイ
(悪魔のイラスト付き)

と書かれ、下に

生 ご み

と殴り書きしてあった。

アールのサインにも

赤虫(あかむし)のレッド アール
(赤いダニのイラスト付き)

と、アイに無理矢理書かされた、ためらいがちな



の文字があった。


サイン会が終わったら、シメに
「アンケート並びにファンクラブ加入のお誘い」というチラシを渡された。
手が込んでいてスルーしにくい。


アイちゃんさ、いつまで続くの?ごみレンジャーごっこ。
小学5年生にしては幼すぎる遊びだけど
小学1年の弟にレベル合わせてくれてるんだよね。
知ってるよ。ありがとね。
あと何回ライブあるんですか?
え、ライブのほかにファンクラブの集いもある?(泣)


っちゅーね
他人が聞いても面白くもなんともない、ただの子どものごっこ遊びですが
子らが大きくなってから「ごみレンジャー覚えとる?」と話すための備忘録ですスミマセン。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
