TOPスポンサー広告マナーモード

スポンサーサイト

TOP日々のことマナーモード

マナーモード
洗濯ものを片付けていたときのこと

たたみ終えた娘のジーンズを手のひらで ポン ポン と叩いたら
ジーンズのポケットの中から
携帯マナーモードの細かい振動が伝わってきた


ブーーン ブーーン ブーーン


規則的なバイブレーション


いえいえ、アイは携帯持ってないよ
一体なんの器械の振動だろう
もういちど布の上から
カタチを判別しようとちょっと強めに触れてみると
今度の振動は規則的ではなかった

ブーン ブーーーーン

ブブブブブ…ジーーー

ジジジジジジジジジ


徐々に強さを増す振動にハッとする。この音、この振動、このカタチは…


手の感触から脳に伝わった「マナーモード」→「安全」という情報が
「羽根のあるデカい虫」→「危険」へと書き換えられた


慌てて洗濯物を投げる


ジーンズの中から飛び出してきた「マナーモード機能付きの物体」は
巨大なクマンバチだった

ジジジジジジジジジジジジジ

ポンポン叩かれまくったクマンバチは かなりご立腹で
時々私をかすめながら、大きな羽音をたて家中を飛び回って
たっぷり私を脅かすと
そのうち開放した窓から出ていった


むかし親がクマンバチが入ったままのシャツを着て
いきり立ったハチに複数箇所刺され大変な目にあったことを思い出した


マナーモードの正体に「ハッ」とした瞬間の恐怖

久々に鳥肌立てて泣きました。


クマバチは毒を持たない温厚なハチらしいが
そうはいってもクマバチだって身の危険を感じれば攻撃に出る。
アナフィラキシーショックも怖いし
むやみやたらにポンポンしてはいけない生き物には違いない。
うーこわかった。気つけよ。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
