TOPスポンサー広告マイルール


TOP子らのことマイルール

マイルール
下の子アール(6歳男子)は、マイルールを作って
日々の行動を律している。←というほど大袈裟なものでもなくて、遊びの一環
例えば、お気に入りのぬいぐるみと寝る順番を曜日で決めたり、
朝食のパンをトーストする日を決めていたり。
テキトーに生きる私に似ず「きちんとしたリズム」を大切にする子である。


さて昨夜のおはなし。

下の子アール(6歳男子)が
「今日、何曜日?」と聞いてきた。

お風呂上がりに肌の手入れをしながら
「木曜日だよ」と答えた私の脇にやってきたアール

鏡にうつる母の顏をまじまじとみつめて

「ママきれいだね」

と声をかけてくれた。

「えっ?!(///ω///)ありがとう~」

と年甲斐もなく照れて喜んだ3秒後
その場を立ち去るアールの小さくつぶやく声が

「…木曜日は、ほめる日」

ニュールールw ほめる日ルールww

うーんいいルールだと思うね。ママも真似しようかと思うね。

ただ、いいんだけど、できればもっとあっち行ってからつぶやいてくれと。
しばし調子に乗せといてくれとw

ほめられたヒトは、お世辞とわかっていても、ちょっといい気分になるもんでぃす。


++追記++
拍手コメや鍵コメで、応援&お気遣いのメッセージをくださった皆様、
ありがとうございました。
母はお陰さまで元気にしています。私も元気です。
とてもとても嬉しかったです。
鍵コメにレスが付けられないため、ここでのまとめてのお返事でごめんなさい。
これからも弱音を吐いてしまうことがあるかもしれませんが
気楽に気長にお付き合い頂ければ幸いです。

いつも本当にありがとう。アナタノコト、ダイスキデーース!


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
