TOPスポンサー広告お気に入りオンガク、ゆるめサウンドで眠りを促進するパターン


TOPおすすめのオトお気に入りオンガク、ゆるめサウンドで眠りを促進するパターン

お気に入りオンガク、ゆるめサウンドで眠りを促進するパターン
今日は、自分寝かしつけ用のオンガクをw
とりゃーえず、メモ代わりにいっぱい貼っていきます。
動画が重くてスクロールがカクカクするのはしょうがない。


↓USポートランド発ローファイ・ポップバンド、
アンノウン・モータル・オーケストラのデビューアルバム(2011)
最近一番よく聴いてるかも。

 Unknown Mortal Orchestra
 Unknown Mortal Orchestra


Unknown Mortal Orchestra - Ffunny Ffrends (OFFICIAL)




↓ウィスコンシン州出身ジャスティン・ヴァーノンことボン・イヴェールの2ndアルバム
切なくも美しいファルセットボイスと、緻密に構成されたメロディアスなサウンドは
その日の疲れやストレスをリセットさせる鎮静効果抜群。

Bon Iver
Bon Iver


Bon Iver - Perth




↓サウス・キャロライナ州コロンビアのトロ・イ・モア
 ジャンルはチルウェイヴ(Chillwave)/グローファイ(Glo-Fi)
:ローファイでチルアウトな感覚があるインディのクラブ・ミュージック

 Toro Y Moi
 Underneath the Pine


Toro Y Moi - "New Beat" Official Video





最後に邦楽もひとつ。

↓インストバンドSAKEROCKのリーダー、星野源。
大人計画所属のアーティストで俳優としても活躍してます。
「ゲゲゲの女房」での弟役、「11人もいる!」の弟役も演ってたね。弟顏なんかな。
最近は生命保険会社のCM曲にも起用されたりして。

オリジナルアルバムは『ばかのうた』『エピソード』の2枚


メロディも声も穏やかで好きだなぁ。
歌詞は共感するかどうかは別として個性的で印象的です。

星野 源/くだらないの中に 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】


星野 源/日常 【MUSIC VIDEO】




最新作は映画『キツツキと雨』の主題歌「フィルム」収録のシングル(2012年2月)

星野 源/フィルム【MUSIC VIDEO &特典DVD予告編】



以上、思い出したやつあげてみやした。
よかったらチェックしてみてください。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
