TOPスポンサー広告来たんじゃない?と、オマケにコスメ話


TOPおきにいり来たんじゃない?と、オマケにコスメ話

来たんじゃない?と、オマケにコスメ話
鼻むずむず喉ヒリヒリしてんだけど、

これ花粉でしょ。

来たんじゃないの?
早くない?

また薬漬けの季節が始まる。憂鬱うぁ。


これだけじゃちょっと寂しいので
やぶからぼうにお気に入りの化粧品のことでも書いてみます。


まずは化粧水、色々浮気もしましたが、今のところ
ゲランのスーパーアクアローションで落ち着いています。
保湿力が高く浸透も良く、香りも優しい。首までたっぷり使っています。



乳液は何年も変わらずシスレーのエコロジカルコムパウンドです。
ハーブっぽい?香りがちょっと強くて苦手な方もいらっしゃるようですが
私は全然大丈夫。落ち着く香りです。
もっと良いのがあるのかもしれませんが、冒険できず。
オススメがあったら是非教えてください。
乳液にしてはちょっと高いかな?という印象ですが、美容乳液っつことで
美容液成分も入ってるんだと思います。
少ない量でもよく伸びて、一瓶で半年近く持つのでリピできます。



化粧下地は、超定番で意外性ナシに
ソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオン(ゴールドのフタの方です)。
パール入ってて顔色が明るく見える…気がする。
黒フタの方は新製品でSPF30 PA+++ と紫外線防止効果は高めですが
レビューによれば今使ってる製品の方が評判良いようで、まだ使ってみてません。

 


ファンデーションはゲランのランジュリードポークリームコンパクトです。
百貨店でやたらオススメされ購入しました。
クリーム状で伸びが良く使い心地良し。コンシーラーもついているので
シミ・そばかす隠しがこれひとつで出来るのでズボラな私にぴったりです。
ただ問題なのが、ゲランのファンデって新製品&廃盤の回転早くないっすかね?
これいいな~と思っても後継品は合わないってこともありますよ。
いつまで使えるかな。

それと最近めっさお気に入りなのは、ゲランのミネラルパウダーですか。
これいいです。粉っぽくならないし毛穴が隠れる…気がするだけですけどw
残念ながらホーレーセンは隠せません。ふっ ( ´,_ゝ`)←ほらね

 


他に使っているものは、化粧水の前(洗顔直後)につける
ランコムのジェニフィック、夜はディオールのカプチュールS10リフトリニュイクリーム

 
↑いずれも「肌に合わなかった」方からの頂き物です。あざーすw


アイクリームは楽天で人気商品と聞き
プリュ インテンシブリフトアイクリーム(15g)を使ってみてます。
よく伸びますしファンデもよれず使いやすいのはいいけど
目尻のシワへの効果は残念ながら判りません(泣)




クレンジングはめんどくさがりなので泡状のもの、その後手作り石鹸でW洗顔です。
アイメイクリムーバーはこれまた定番ランコムのビファシルです。
目にしみずさっと落ちて、ついでにリップもすっきり落とす。手放せない。



こんなもんか。
ちなみに挙げたのは、秋冬用、夏用と使い分けているうちの秋冬バージョンです。


年くってきて化粧品代バカにならなくなってきました。
けどオババは保湿力高く肌質に合うアンチエイジング向けコスメを使わないと
ぐじゃぐじゃのダルッダルのシワシワになるので仕方ないやと腹をくくり
なけなしのおこづかいをコスメに費やしています(つД`)・゜・.。*

美魔女だか何だかそんなものはハナっから目指してませんけど
オババなりにちょっとは努力しないと。

上の子が先日、こんなことをいってくれました。

ママは美人じゃないけど、地味かわいいよ。

“美人じゃない”で「ハイ自覚してます」と言おうとしたら
“地味”まで付いてやがった。
後に続くお情けの“かわいい”を打ち消すに余りある2つのカンムリありがとう。
年々お世辞に語彙力必要になってきて大変そうなムスメに同情しますw

それでも精一杯の褒め言葉でしょう。地味に嬉しかったです。
たとえお世辞であっても、いつまでも
オチはかわいいという言葉で締めくくってもらえる母さんでありたいよ。


↓お帰り前にバナーをポチっと♪あなたの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
