TOPスポンサー広告ソテーに合うソース5種


TOPおいしいことソテーに合うソース5種

ソテーに合うソース5種
ソテーに合う“まぜるだけソース”

++++++++++++++++++

ハニーバジル(2人分)

粒マスタード…大3
はちみつ…大2
バジルの葉…7枚ほど(なるべく細かいみじん切りにする)

++++++++++++++++++

スイートチリ(2人分)

ケチャップ…大1
豆板醤…小1
砂糖…小1と1/2
ごま油…少々
レモン汁…大1

++++++++++++++++++

変わりタルタル(2人分)

紅しょうが…大1
万能ねぎ(小口切り)大3
マヨネーズ…大3
酢…大1/2
醤油…少々
牛乳…大1

++++++++++++++++++

ごましょうが(2人分)

みりん…大1(ラップなしで電子レンジ10秒加熱)
醤油…大1
しょうが(千切り)…1かけ分
白すりごま…大1

++++++++++++++++++

レモン塩(2人分)

レモン汁…大1
塩…小1/3
黒粗挽き胡椒…少々
砂糖…小1/2
ごま油…大1
長ねぎ(みじん切り)…大3

++++++++++++++++++


以上、“いちばん使える鶏肉料理の便利帳(武蔵裕子著)”より抜粋しました。



鶏肉料理に特化したレシピ本ですが
味付けが良くて他の肉や食材にもアレンジしやすく重宝してます。


忙しいママンのクリスマスの料理はラクチンにチキンソテーでいいと思う。
んでちょっとだけ頑張ってソースを何種類か添えると楽しいかなーって。って。
材料をまぜるだけでラクチンなのでお試しあれ。


応援クリックが私の燃料です!
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
