TOPスポンサー広告ストライプのプリムラと、植木鉢のペイント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP宿根草ストライプのプリムラと、植木鉢のペイント

ストライプのプリムラと、植木鉢のペイント
近所のホームセンターで、シマシマ模様のプリムラ、
プリムラポリアンサ‘センセーション・ストライプ’を購入、
素焼鉢をペイントして植えることにしました。


こちらが4.5号(140円)の素焼き鉢ー。

2011120803.jpg

プリムラはそのままの素焼き鉢に植えるのが素朴で一番カワイイ気がするけど
今回はあえてペイント。何故か。ただ単に子どもと一緒に塗り塗りしたかったからです。


まずオイルステインを下塗りしー

2011120804.jpg



ブルーグレーの水性塗料で、適当に、ハケあとが残るくらいに塗る。

2011120806.jpg

↑白の配合に失敗し、ただの「灰色」になった点は気付かなかったことにした。


プリムラを植える。

2011120801.jpg


鉢はサンドペーパーで軽く傷をつけ土を擦り付けてわざと汚した。


奥にうつっているのは同じくシマシマのプリムラで
‘ディスカバリング・ストライプス’です。
何がどう違うのか…色味かなー。
今咲いてる花はシマシマがちょっと薄いので(退色するのかな?)
根元の蕾が育つのを待ってるところです。


ペイント→植え付けを楽しく終えた後
シマシマの花びらを(▼ω▼)ジーっと見てるうちに

2011120802.jpg

なんだか蝶々の翅(はね)の模様に見えてきてゾワッとしました(´Д`lli)



応援クリックが私の燃料です!
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。