TOPスポンサー広告コサージュっぽいものを作った


TOPhandmadeコサージュっぽいものを作った

コサージュっぽいものを作った
見ようみまねでコサージュみたいなものを作った。


2011112401.jpg


前から「布のコサージュってどうやって作るんだろ」と気になっていたので
今回の娘のブラウスに付けたら合うかしら?なんつって思いはじめたら
もーやってみたくて気持ちがおさまんなくなった。


2011112402.jpg

で、ポンポンタイプと、糊づけしたリネンの花びらと、
2種類作ったらスッキリ気が済んだ(自分で設定したハードルはいつだって低い)。


しかしムスメはどちらもさほど気に入らなかった様子で
「うーん、このブラウスは何もつけない方がいいでしょ」だそうで。

ひどおぉおい そーお? じゃあじゃあ、
カチュームに付けてヘアアクセサリーにするのだったら?と聞いたら

「まぁそれなら使ってもいいかな」

おっけーじゃあカチュームねー
って待て。黙って聞いてりゃ何様かと。

まぁ結局ブーブー言いながらもやるんですけど
なんでも黙って身につけてくれてた幼児時代が懐かしいよ。


コサージュ作りのBGMはmudy on the 昨晩のフルアルバム「mudy in squall」
残響レコードと手仕事。合わないようで、合うんです。
例えば、深夜のお料理とか、深夜のソーイングとか。
貴女も深夜のお供にいかが?

mudy on the 昨晩 / PERSON! PERSON!!


mudy on the 昨晩 / パウゼ





応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
