TOPスポンサー広告パインの床、色で悩む その1

スポンサーサイト

TOP内装パインの床、色で悩む その1

パインの床、色で悩む その1
いよいよ(というか遅すぎた感もあるけれど)、我が家も床張りが始まりました。
そこで悩んでいるのが、床の色なんですよね。。
ずっと「白にする!」って決めていたのに、ここにきて気持ちが揺らぎはじめました…ブログ村人気ランキング


以前の記事で、パインの床材の板幅を115mm巾か135mmかで迷った挙句
コスト面とお手入れを考えて115mmに決めていたのですが、
あの後、メーカーの在庫切れが発覚し、結果135mmに決まりました。

以前の記事はコチラ↓
室内イメージCGパース その1
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-57.html


そして、先日からパインの床を張り始めたんですが、
このパイン材の質がなかなかよろしくて、着色するのは勿体無いのではないか?
工務店から言われました。
(我が家の1階パイン床は白い塗料で薄くペイントすることになっています)

・・・・・・実は私、前々から「白にしなくてもいいんじゃないか」と思っていたのです。
だってだって、折角の無垢のパイン材。
木の色のままの方が経年変化も楽しめるし、木の温もりがダイレクトに伝わってきそうじゃないですか。

しかし、白色に強くこだわっている我がオット。
オットが何故ここまで白い床が好きなのか―。話せば長い(汗)

書いてみたところ自分が読みにくかったので(汗)、2回に分けさせてください。

土曜日に、現場で大工さんが比較用にパインの端材に色をつけて置いてくださいました。

2007121701.jpg

 左 無着色
 右 白塗装1回拭き取りナシ





どうでしょう?
どちらがよいかな。うーーんlll(-_-;)

続きの明日の記事でも、おそらく悩み続けていることでしょう・・




あなたの1日1クリックが私に届きます♪
     最後まで読んでくださったあなたの応援ポチ♪宜しくお願い致します
↓                 ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
