TOPスポンサー広告チューリップとムスカリをダブルデッカー植えにした。がしかし。


TOP庭雑記チューリップとムスカリをダブルデッカー植えにした。がしかし。

チューリップとムスカリをダブルデッカー植えにした。がしかし。
秋植え球根のダブルデッカー
ダブルデッカー(ロンドン市内を走る2階建てバス)って名前だけで
どんなんかすぐイメージできる。

要は2階建てにすりゃいいんでしょう?
大きい球根を1階に、小さい球根を2階に植える。

で、春に一斉に咲きそろうのねー。

(・∀・)イイ!! やろうやろう!

なーんて深く考えずに植えたよ。いつものように。

2011111507.jpg


こうなってるんだけど…って描いてみたけど、意味わかんねw

2011111508.jpg
チ→チューリップ
ム→ムスカリ
バ→バコパ
パ→パンジー


チューリップは、去年花壇で美味しそうに咲いてくれた、
練乳いちご色のクミンズを。→過去記事


2011111504.jpg


チューリップはどの品種でも蕾がほんのりほどけた時期が一番きれいです。


2011111502.jpg


花後も施肥で球根を太らせるよう注意したけど、さすがに3年目だし花がつくかどうか。
頑張って咲いてね~



ムスカリは、「レディ(貴婦人)」という名にふさわしい


レディ・・



2011110101.jpg



違う こっちこっち



2011111503.jpg

ムスカリ『レディブルー』
子だくさんのムスカリさん、中でもよーく太った球根を花壇から掘り上げ
ポットに入れました。



パンジーは「ベリーベリー」とかいう名前だったかな。
これまた美味しそうな色。

2011111505.jpg



足元には白のバコパを花壇からひっこ抜いて挿しましたw

2011111506.jpg


で、植えてから気付いたこと。

今回植えたチューリップは晩生(4月下旬~5月上旬)の品種、
ムスカリは4月初旬~中旬に咲いちゃうものを組み合わせたということで


同時期に咲か…ないんだ


_ノ乙(、ン、)_ ←萎


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
