TOPスポンサー広告子供部屋のクローゼット、ハンガーパイプは可変で♪

スポンサーサイト

TOP収納子供部屋のクローゼット、ハンガーパイプは可変で♪

子供部屋のクローゼット、ハンガーパイプは可変で♪
我が家の宝、ムスメ6歳とムスコ2歳。今は親と一緒に寝ています。

こどもが親と寝なくなるのはいつごろなのでしょうか?小学校中学年ぐらい?
それを考えると、寂しいような、広々寝られる日が待ち遠しいような…複雑な親心であります。

で…子らのために2階に5畳の子供部屋を2つ作りましたが、
ここの半畳のクローゼットの仕様も施主の宿題でした。
注文住宅ってホント宿題が多いのね…(´Д`lli)ゼエ…
ブログ村人気ランキング

オットは仕事で忙しいので、これらの宿題は主に私が担当します。
本とインターネットで資料集めの日々。毎日、寝不足で目を充血させています(´Д`lli)
ちょっとは協力して欲しい…と思いながらも任せる気にはなれない。なぜだろう(笑

あ・・。ちょっと脱線しました。

子ども部屋のクローゼットなんて、真ん中に棚板一枚渡しておきさえすれば
既成品のハンガーや棚で何とでもなるような気がしたんですけど
せっかくなので(←?)、作りつけを考える事にしました。

ちなみにうちの子ども部屋のクローゼットは「洋服タンスの代用」として作ります。
学用品や雑多なモノを片付ける納戸としては使えないですね…

で、お願いした仕様がコレなんですけど、どうでしょうか…?(←自信ない)

kidsroom01.jpg

 
200cm高に棚板

170cm高に
パイプ受け金物のみ取付
 
140cm高に
パイプ受け金物+
ハンガーパイプ(取外し可)

下部に押入れ用
引出し収納



現在、6歳年長のムスメの身長は110cm。
今すぐに使用したとしても140cmのハンガーパイプに届きます。

ですが、身長が伸びてくる中学、高校生まで利用する事を考えるとこの位置は低すぎます。
(上着の丈が下の引出し棚に届いちゃう)

そこで、パイプが取外せる受け金物を利用する事にしました。↓こういうのです。

lumina_socket.jpg
太さ25mm用
税抜210円
太さ32mm用
税抜270円
ちとお高いけどスマート
税抜430円~


高校生で身長が145cm以上になっていると想定して、上段は170cmに受け金物を設置しました。
あれ。ちょっと高すぎたかな…。ちょいと高さ変えてもらおうかな…(汗)
パイプは上から落とし込めばOK。誰でも出来る♪子どもでも出来る♪

既製品のパイプハンガーは伸縮自在で便利だけど
狭いクローゼット内では脚のスペースが勿体無いですから…

そして実はコレ、下地を入れておいてさえ貰えばDIYであっという間にできちゃいます。
うちもそうすりゃよかったかもね。今更だけどねっ

我が家の狭小収納シリーズは、これでオシマイですが
狭小でない、かっこええ造作収納もこれから頑張ります…(´Д`lli)ゼエェ…



あなたの1日1クリックが私に届きます♪
     最後まで読んでくださったあなたの応援ポチ♪宜しくお願い致します
↓                 ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
