TOPスポンサー広告やけくそ

スポンサーサイト

TOP日々のことやけくそ

やけくそ
曇り空の下、待機苗で寄せ植え作りを開始すると
まるで私の作業を待っていたかのように雨が降り始めました。

すぐに止むだろうとたかをくくって作業を続行すると
まるで私の心の中を読んだかのように雨脚がぐんと強くなりました。

道具も土も肥料も、もちろん私もびしょ濡れになりましたが
やけくそで苗植えを続行、なんとか待機苗を半分消化しました。

そしていま、背中がゾクゾクと寒いといったところです。
アツアツのおでんで寒気がすっ飛びますように。


ところで「おでん」で連想するものといえば、やっぱり
ベタと言われても「ダチョウの竜兵ちゃん」に他なりませんよね。

主婦は寒い季節になるといつも

大根をほっぺたに押し付けられ「アツイアツイ!!」と叫んだあと
「バカかお前は!!」と肥後を怒鳴りつけている最中に
寺門におつゆをおたまでかけられて更にキレる竜兵ちゃんの

冬の風物詩(年中やってるけど)ともいえるあの一連の名人芸を思い出しながら、おでんを作ります。
ちなみに私の中の「竜兵ちゃんウィズおでん」はいつも白ブリーフ姿ですが
皆さんも同じですよね。

つまり、世の旦那様方はご存知ないでしょうけれど
日本の主婦がおでんを作る時はたいがい、かたわらに
白ブリーフ姿の竜兵ちゃんが守護天使の如く寄り添っています(決めつけー)。

と書いてるうちにどうやら熱も出てきたようだ。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
