TOPスポンサー広告寒い!初秋の寄せ植え2つ


TOP庭雑記寒い!初秋の寄せ植え2つ

寒い!初秋の寄せ植え2つ
今日は秋の涼しさを通り越して“寒い”!
富山の朝晩はそろそろユニクロのフリースの出番ですね。
ヒートテックも使い始めましょうかね。

私は既にフリースとモコモコの靴下で体に蓄えた静電気をバチッと放電して
「あ、イヤな冬がきたな!」と感じてますよ。

んで脈絡なく
初秋に作った寄せ植えを2つ記録しとこ。
どちらも作った直後から「作り直したい…だけどどこを直せば?」と悶々した駄作
時間がなくていじれないまま、もういいや~状態…

2011101801.jpg

ヘリクリサム・ヘリカ
ヒューケラ
カレックス・ブキャナニー
サントリナ
セダム‘ドラゴンズブラッド’



ヘリクリサムやセダムは、もう少し勢いよく育った姿をイメージして植えたが
このところ急激に気温が下がって動きがめっきり鈍くなってしまった。
富山の秋はえらく短い。



2011101802.jpg

コロキア・コトネアスター
オステオスペルマム
ベアグラス
ハロラゲス・メルトンブロンズ
八重咲きなでしこ
アルテルナンテラ・ポリゴノイデス




この寄せ植えも、なでしこがもっとワッサーと育つ姿を想定して作ったのに
最近の寒さで縮こまっちゃってバランス悪し。
蕾はたくさんついてるし、もすこし暖かい日があればこんもりするか。どうか。


いやーほんと寒いの苦手だわ。
冬はまずあれだ。ビール進まないね。さぶくて飲んでらんない。
炉端の熱々の炭火で顏を火あぶりにされながら飲むとか
そんなシチュエーションでの冬ビールは最高なんですが、
家飲みは消費量激減です。
それでも「たまには飲もうかな!」って飲んでみるんですけどね、
けどやっぱり後悔するんです。最後まで飲むのキツいな…って。
喉を下ってお腹に落ちていくとブルブルって体が震える。
それに缶冷たい。指先凍える。
ビール楽しめない。あたしビール好きなのに飲んでも楽しくナイヨ!
それが冬ダヨー


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
