TOPスポンサー広告ひと夏で手足口病を2パターンいただく

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP子らのことひと夏で手足口病を2パターンいただく

ひと夏で手足口病を2パターンいただく
7月にアールが手足口病にかかりました。
その時のは手足口に限らず身体の広い範囲に発疹(水疱)が出るものでした。
顏全体、ひじひざ裏、お尻がひどかったかな。
上の子と私もうつって微熱と水ぶくれがポツポツ。ジュクジュクして、ほんといやな病気でした。

そして今朝、アールにまーた手足口病キタ。
手足口病は基本的に一度罹ったウィルスには抗体ができる(もうかからない)けど
原因となるウイルスが複数あるから7月のジュクジュクとはまた別のヤツってこと。
今回のは、手と足裏と口の中にボツボツが出るごくスタンダードなパターンでした。

ひと夏に2回。
一生で作れる抗体のうちの2種類をひと夏で作ったということだ。ジュクジュクと。

下の子の手足口病とは別に、上の子も熱出していて
今日はなんだか家事に手がつけられなくて家の中がカオスです。
子ども達はおとなしく過してるから家事を妨げられる要因はないのに…
あ・・私もなんか頭痛くなってきた←病んでる人を見て病むタイプ

さてお粥さんで晩ご飯にしよっと。
食べたら洗濯物をたたんで、頭痛薬飲もっと。んで早く寝よっと。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。