TOPスポンサー広告狭小ウォークインクローゼットのWパイプ

スポンサーサイト

TOP収納狭小ウォークインクローゼットのWパイプ

狭小ウォークインクローゼットのWパイプ
2階の夫婦寝室に、ウォークインクロゼットを作ります。
コストの関係で、2.5畳というとても狭いクローゼットですが(涙
狭いなりにスペースを有効活用する方法を考えてみました。
ブログ村人気ランキング

我が家のクロゼット(平面図)です。
wic01.jpg

左右に2連ハンガーパイプを設置しました。

wic03.jpg


左側の上段は上着用スペース。下段は押入れ用衣装ケース・引き出しを収めます。

右側は見ての通り、奥に邪魔なパイプスペースの出っ張りがあるので
この部分はパイプスペース分を差し引いた奥行きの、天井までの棚を作りました。
棚は内寸で約300mm、奥行き370mm。用途は、バッグ・帽子・小物の収納かな。

右側にもまた2連のハンガーパイプを取り付けました。
こちらは下の棚板を付けず、コートやワンピース等長さのある洋服を収納します。

右左の2連のパイプは段差をつけて取り付けます

wic02.jpg


服をかけるために必要なハンガースペースの幅は、洋服が型崩れしないために55~60cm必要。
で、うちの場合、幅約80cmのスペースを取るので、2連の洋服が重なり合うのは約10cm弱になり
更に段差をつけて、洋服の肩の厚みの重なりを避けるようにしました。


うー・・・(ノ_-;) 意味わかりますか?読み返した自分が混乱してしまいました。
記事アップする前に誰かに推敲して頂きたい。

凝った造作はできませんでしたが、狭小スペースをそこそこ活かせたのではないかと思います。

でもねぇ。住んでみてから判る後悔、沢山出てきそうな悪寒…(。-∀-)ハッ ハッ




あなたの1日1クリックが私に届きます♪
     最後まで読んでくださったあなたの応援ポチ♪宜しくお願い致します
↓                 ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
