TOPスポンサー広告昨日の私にさよなら

スポンサーサイト

TOP日々のこと昨日の私にさよなら

昨日の私にさよなら
上の子アイが髪を切りたいといった。
AKB48の篠田麻里子ちゃんのようにするのだ、と。

行きつけの美容院の美容師さんは、雑誌を見ながら、
アイのリクエスト通りに、見事な麻里子さまヘアにカットしてくれた。
美容師さん凄いよ。いつもいい仕事をなさるよ。
娘の麻里子さまヘアに感動した母はイキオイづき、
同じ美容師さんに自分もショートカットにしてもらうことにした。
あ、でも篠田麻里子ちゃんみたいに…なんて図々しいことは言わず、
スッキリかっこよく切ってください、と注文。

そして腕の良い美容師さんは注文通りカッコよくしてくれた!

いえ、ワックスでセットして貰った時まではカッコよかったが、
よくある話、翌朝、あのカッコよいヘアスタイルは再現できない。
美容師さんに伝授してもらったコツをもってしても思うようにいかないのだ。
私は、30分近く髪をこねくり回したおかげで二の腕がすっかり疲れてしまうと
スタイリングを諦め、昨日のカッコよかった自分にさよならを告げた。
しかしながら、そうこうしているうちに出来上がったヘアスタイルは
佐々木蔵之介さんに似ていて、まんざらでもない。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
