TOPスポンサー広告緑のカーテンに秘密の液体、その後の様子

スポンサーサイト

TOP庭雑記緑のカーテンに秘密の液体、その後の様子

緑のカーテンに秘密の液体、その後の様子
前記事で、不調だった緑のカーテンに尿素を施肥することにより
ぐっと調子がよくなったと書きました。
あれから6日(施肥から10日)経過した本日の様子もまた記録しておきます。

ぐんぐんツルが伸び、今日パーゴラにタッチしました。

8月4日現在
2011080405.jpg


7月29日と比べてみる
2011072901.jpg



カーテンと呼ぶにはあまりに貧相な葉の繁り具合ですが、
でもよくここまで持ち直しました。尿素えらい!

パーゴラの天井(?)面にもネットを張りました。さて伸びてくれるかな。

2011080402.jpg


遅ればせながら実もつき始めました。

あばしゴーヤ(6cm)
2011080404.jpg

白れいし(4cm)
2011080403.jpg

今のところ人工受粉で100%実がついてます。
現在6~7個の赤ちゃんゴーヤが育っているんですが…
これ全部育ったら同じ時期に収穫になって、いっしょうけんめいゴーヤ消費して
ついには飽きちゃうパターンのやつですよね。

ほんとは、今。今日あたりすっごく食べたい。ビールのお供で苦み走りたい。
でも買って食べるのはなんだか悔しい。←夏野菜あるある


短期間に大量に実るのが、夏野菜。
こういう田舎では夏になると野菜を作っていらっしゃる方が
新鮮な夏野菜をたくさんわけてくださいます。ありがたいなぁ。
冷蔵庫に入り切らない、ナス、トマト、ピーマン etc…
いっしょうけんめい、おいしく食べるよ。

今日の晩ご飯
・棒棒鶏(夏野菜:きゅうり)
・モロヘイヤスープ(夏野菜:モロヘイヤ)
・ささげ豆のきんぴら(夏野菜:ささげ豆)
・にんじんとピーマンの胡麻和え…昨日の残り物(夏野菜:ピーマン)
・きゅうりとみょうがの浅漬け(夏野菜:きゅうり、みょうが)
・トマトにたまねぎドレッシング(夏野菜:トマト)
ビールのお供
・パンにナスのペースト(ババガヌシュ)(夏野菜:ナス)
デザート
・冷やしたマクワウリ(夏野菜:マクワウリ)



応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
