TOPスポンサー広告緑のカーテン不調

スポンサーサイト

TOP庭雑記緑のカーテン不調

緑のカーテン不調
緑のカーテン作りに挑んだこの夏。

苗はプランター1個につき1株植えました。
私なりに手抜きせずお世話してきました。
肥料も多からず少なからずやっています。
水はもちろんやっています。やりすぎにも注意しています。
けれど、全然育ちません。

1週間前の様子。
2011072504.jpg


土作りに失敗したのかな。
土を触った感じだと何となく根詰まりしてるっぽい気が…んーわからん!
園芸歴の長い方に見に来て頂いても「一体何が悪いのか?」と首をかしげられます。

とにかく、これじゃカーテンにならないわw
マジグリーンカーテン難しいっす!

来年はもう少し勉強してから植えよう。


一個だけ実ったゴーヤを、本日収穫しました。
苗がヒョロいせいか実も小さめ。これでも十分熟れてるよ。

比較のため玉子(Mサイズ)と並べてみました
2011072501.jpg

白ゴーヤは、水分多め、苦み少なめ、栄養は変わらず…と言われてるけど
うーん。苦いことは苦いよね。子ども達は緑だろうが白だろうが喜びませんw


てなわけで今夏の初ゴーヤはスタンダードにチャンプルー。

2011072502.jpg


緑色が足りないのでねぎを散らし、食べる時には一味唐辛子もかけちゃう。

2011072503.jpg


今日の晩ご飯
白ゴーヤのチャンプルー、昨日から漬け込んであるタンドリーチキン、
ひじきの五目煮、明太子万能ネギ+胡麻油、小ナス・きゅうりの浅漬け
そしてキーンと冷えたビール


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
