TOPスポンサー広告熱々のカスタードプリン

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP日々のこと熱々のカスタードプリン

熱々のカスタードプリン
梅雨の最中に真夏を思わせる猛暑と台風みたいな暴風雨、
なんだか妙な空模様が続いてます。
真夏の節電に備えて買った扇風機こんなに早く活躍するとは。先が怖いね。

こう暑いと、子どものおやつもアイスとかばっかりになっちゃってイカンです。
でも焼き菓子系を作る気分にもならない。あづい。

そういやこないだ、カスタードプリンを作ったんですけど
簡単なおやつだとナメてかかったら、えらい不味かったんですよね(;・∀・)

あれって地味にカラメルが難しいんですか?
煮詰め過ぎたみたいで、やけに苦みばしってたなー

あと致命的にダメだったのが、蒸したての熱々をフゥフゥしながら食べたこと。
「熱々のプリン」←聞こえはいいんだけどねー
あれだったらカラメルじゃなくて銀杏入れた方が美味いな。あと鶏肉と三つ葉も。


庭にプリンみたいな色の花があったのでパチリ。

2011062401.jpg

コレオプシス ジャイブ
学名:Coreopsis cv. 'Jive'
科名:キク科
属名:コレオプシス属
性状:耐寒性多年草
原産国:アメリカ、熱帯アフリカ


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。