TOPスポンサー広告階段が途中まで出来ていました

スポンサーサイト

TOP木工事階段が途中まで出来ていました

階段が途中まで出来ていました
12月4日の様子。

塗装下地用のサイディングが張られ、家の外壁が灰色に変わっていました。
この上に高意匠性塗料を施します。
ブログ村人気ランキング

2007120601.jpg





   顔色の悪い家になっちゃいました
  




塗料はエスケー化研(株)のベルアート又は近庄化学(株)のハローコートから選ぶことになっています。

この塗料はコテ跡やハケ跡を選べます。

どんなパターンにするかを検討する際に私が参考にしているのは、
建築塗材のサンプル職人が運営するサイト建築塗装ブログです。
多種多彩なパターンが画像豊富に紹介されており、説明書きも添えられているので
素人にもイメージしやすく、オススメです。

建築塗装ブログ
http://www.kenchan.info/



内部工事は、ゆっくり進んでいます。この日は階段が途中まで出来ていました。

2007120602.jpg


  ブラケットは画像処理で合成しています




先日の記事にも書いた葡萄のブラケットが階段途中の壁につくとこうなります。

□の部分にニッチを作りたいと現場で工務店スタッフに申し出ましたが
通し柱があるので構造上問題ないか設計士に確認するとの返答でした。


さてと。
現在抱えている宿題が、キッチン横のクロークと家電棚の棚割りです。

分別用ゴミ箱やライスストッカーを設置するため、
購入予定品の寸法を取って決めなければならないのですが
なかなか気に入ったものが見つかりませーん。

皆さん、お米ってどうやってストックしていらっしゃいますか?

見えてもいいストッカーに入れて見せていますか?
それとも、キッチンの収納部分に隠していますか?

明日は、お米のストック場所について書いてみます。


オススメ商品、アイデア等、アドバイス頂けましたら幸いです(^人^)




あなたの1日1クリックが私に届きます♪
     愛の応援ポチ♪宜しくお願い致します
↓                 ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
