TOPスポンサー広告聖地巡りとランチ

スポンサーサイト

TOP日々のこと聖地巡りとランチ

聖地巡りとランチ
梅雨入り前のこの季節は、庭の虫が少なくて庭仕事がやたら楽しいです。
一日中庭にいたい!ってくらい(そして家の中の家事が疎かになる)。

園芸店をのぞけば元気な苗がたくさん揃っているし…あぁああぁ
見ているだけで心が躍ります。
イヤなことがあっても庭の草花を触ったり園芸店に行ったりすると
めっさリフレッシュできるんです~

以前コメントをくださった方が園芸店を回ることを「聖地巡り」と表現されていて
うまいこと仰るわぁ~と感動しました。


んで今日、まさにそれをやってきました。
聖地巡り。つっても3時間しかないから3軒だけど、すごく楽しかったなぁ~


ついでにのんびりと一人ランチしちゃおうと思ってたところに
実母から携帯に電話が入り
「落ち合って一緒にランチしよう。おごるからさ!」と誘われました。
うん、ランチをご馳走してもらえるこたぁ嬉しいのですが、
このパターンは、ほぼ父の愚痴を聞かされるね。アタシ知ってるね。

でもしょうがないですよね。父の愚痴は友達には言えないんでしょう…
父の性格を判ってる娘にしか理解してもらえないってのあるだろうし。
娘に話すことで母のストレスが少しでも解消できてるならいいですけどー
美味しいゴハンは心と体を癒してくれるしね。いくつになっても同じだね。


楽しかった聖地巡りで出会って連れてきた苗は、4種類。
決して珍しくない種類ばかりだけど、前から欲しかったものなので
植えるのが楽しみです!

あ、ひとつだけ幻想的な美しい花を購入しました。
グロブラリア ‘ブルーアイ’。通称「目玉のおやじ」。
通称のおふざけ感でロマンチックな潤いがスーっと抜ける感ハンパないです。
花期が5月から10月と長いのが嬉しいね(*´ё`)

 

買った苗はまだ蕾だったので、目玉のおやじがお出ましになったら
写真撮って記録しよっと。


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう

関連記事

| |
