TOPスポンサー広告練乳いちご色のチューリップ


TOP宿根草練乳いちご色のチューリップ

練乳いちご色のチューリップ
昨年植えたチューリップがやっと咲いた!嬉しいな。
日なたのチューリップが咲き終わった後に咲き始める半日陰の花壇のチューリップは
ダイニングのウッドデッキから一番良く見える正面に植えました。

フリンジ咲きチューリップ‘クミンズ’です。

2011050901.jpg


画像の5輪のほかにも蕾が2つあるので、全部で7輪あります(3輪はちっちゃい)。
球根3~4個入りを購入したから、残りは去年出来た子球の分?
チューリップは毎回、花後に液肥→葉が枯れたら掘り上げ→保管→秋植え
をしてますが、開花率はいまひとつでした。
けど一番お気に入りだったクミンズがうまくいって良かった。感激です。

球根は一昨年のチューリップフェアで購入しました。
フェアに行った時にはいつも沢山の種類の中から好みのチューリップを選んで予約します。
富山県花卉(かき)球根農業協同組合
ネット予約もできます↑けど…今年はクミンズがリストに入ってないみたい・・・

また買いたかった・・・○| ̄|_

しかし諦めないよ  (:D)| ̄|_

いま予約できなくてもチューリップの球根がたくさん流通する秋にはゲットできるはず?


説明には「紫の花びらに白のフリンジ」とありますが、咲き始めだからか
いちごのアイスに練乳がかかったようなピンク+クリーム色をしてます。
とてもかわいい(そして美味しそうな)色です。ふふっ でへー


2011050902.jpg


球根に栄養をあげるには早めに摘んだ方がいいんだろうけど、庭で見て楽しみたいし
やっぱり秋に球根探して買うことにします。

ちなみにクミンズは香りも良いらしいです!私は鼻がバカなので全然わかんないけどね。ちぇっ


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
