TOPスポンサー広告贖罪ソーイング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP日々のこと贖罪ソーイング

贖罪ソーイング
わたくし、2~3年前にちょっとだけハンドメイドにハマりました。
その時無駄に買い込んだ布がカタチになることのないまま、
押し入れの中で眠っています。
コレを見るたび胸がチクチク痛むんですよね

そこで「よし、春休みはソーイングでネグレクトの憂き目に遭わせた布達への罪を償おう」と
(これを私は贖罪ソーイングと呼んでいる)。

手始めに、たっぷり買い込んであった地味なニット地を片付けるとする。
地味すぎるニット地は…子ども達のパジャマに仕立てよう。
洗濯をガンガンするパジャマはシンプルイズベスト。
プレーンなデザインで、装飾一切ナシで(手抜きしますよってこと)。

まずは裁断から。頑張るぞ!


と、↑で「頑張るぞ!」したのが1週間前でそれから今日まで手つかずのまま。

↓裁断までやったところ
2011040101.jpg

何やかやとバタバタしてるのを理由に、後回しにしてました。

でも春休み中に仕上げるって決めたし
6日が始業式だから、4月5日までに仕上げなきゃ。



14:00
娘のお友達がきてバタバタ大騒ぎ&室内干しだらけのカオスなリビングで作業開始。
「喉かわいた」だの、「おやつくれ」だの、「外にう○こが落ちてた」だの、
鼻水の世話(←自分の)だのと中断が多くて、まー進まんね。

2011040102.jpg


って
ブログに途中経過書いてる時間がいちばん長い中断ということに触れないのは
読者様の思いやり。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。