TOPスポンサー広告フック使いを気軽に楽しもう その1

スポンサーサイト

TOP新居に欲しい物フック使いを気軽に楽しもう その1

フック使いを気軽に楽しもう その1
以前の記事で新居の玄関ポーチに設置するアンティークのコートフックを紹介したところ
ブログを観てくれた友達から、「カワイイね(・∀・)~」と珍しく褒めて貰い
すごーく嬉しかった、キルフェボンです♪

で今回は、アンティークはちょっと…という方のために(私の友達もそう言っています)
現行品でも、探せばステキなフックがたくさんあるよ~という話をさせてください。ブログ村人気ランキング


アンティークのフックをインテリアに活かす手法は
ハグオーワーのオーナーでもあるモデルの雅姫さんが雑誌や自著で紹介して
日本でも大人気となりました。
(欧米では昔からフックをインテリアに活かしていました)

アンティークのフックに憧れ、ずっと気に入った形を探し続け
とうとう去年11月アンティーク雑貨ショップ ドアノブさんで購入しました。

2008010701.jpg



 クリックで過去の記事
 『憧れのアンティークフック購入!』
 に飛びます



実際目で見て触れて確かめないと難しいアンティーク品ですが、
ドアノブの店主さんにたくさんアドバイスを頂いたお陰で
ずっと憧れだったこの形のフックを購入できて大満足です(*´ё`)


この他に、キッチンにもアンティークのアイアンフックを付ける予定です。
そのアイアンフックを地元のアンティークショップで購入した1ヶ月後、
私のフックにそっくりな現行品をネットショップ発見しちゃったのですよー


 アンティーク・インテリア・ガーデニング雑貨,
 家具, ジャンクスタイル <Junk&Rustic COLORS>
 素敵なフックを沢山取り扱っているショップ
 アンティークと現行品どちらもあります


う~ん。ソックリ。よく出来ています!

私が買ったアンティークフックは白ペイント、価格は8000円位。

それに比べてこちらの現行品は2500円(税抜)。断然お安いんです。
こっちで充分だったなぁとチョッピリ後悔しました。

というわけで私の場合、アンティークは好きですが
アンティークでなければダメという事は全くありません。
安価で良いものがあれば、目の色を変えて飛びつきます!

最近は「アンティーク風」もとてもよく出来ているので、現行品でも充分風合いを楽しめます♪
価格もぐんと優しいので、新居には気軽に取り入れて楽しんでみたいと思ってます。


次回は、まだまだ新居用に購入したいと思っているフックを集めてみますので
よかったら、また遊びにきてください(*´ё`)




ランキングに参加しています
明日の更新の糧、応援クリックいつもありがとうございます!
  ↓           ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル


関連記事

| |
