TOPスポンサー広告今年の花粉はノドにくる

スポンサーサイト

TOP日々のこと今年の花粉はノドにくる

今年の花粉はノドにくる
3月初旬からスギ花粉によるアレルギー症状が出始めました。
シーズン前から今年は例年のウン十倍だとか大袈裟にいわれてたので
早めに抗アレルギー薬を飲み始めたお陰で比較的元気に過せています。

今まで処方されていた第2世代抗ヒスタミン薬(ゼスラン、ジルテック、アレロック、アレグラ等)に代わって新しく処方された「ザイザル」が私の体質に合っているみたい。
ジルテックの2倍の効果があってしかも眠気が半分以下という評判通りの効き目を実感してます。
ダルさや眠気がないし、持続性があるので一日1回1錠の服用でよい。ラク。
鼻水・くしゃみ、目のかゆみは、外に出れば当然あるけど例年よりマシに感じます。
(ペミラストン(点眼薬)も併用してます)

ただ、今年の花粉症はなーんかノドにくるんです。
やたらイガイガと喉が痛い。ずっと痛い。
よく効くと評判のお薬も、私の喉にはあまり効果出てないみたい。


興味深いサイトを見つけたので貼っておきます→あつまれ!花粉症の仲間たち

サイト中程にある「花粉症ランキング2011」を見ると
「花粉症・病院の処方薬ランキング2011」の現在1位はアレグラ。ほぅ。
私も過去にアレグラ試しましたけど効き目が弱かったんですよね。
お薬はどうしても体質に合う合わないがあるので色々試していくしかないですよね。

「花粉症症状別ランキング2011」を見ると、なんと。
現在の1位は「のどが痒い痛い辛い」だそうです。
なんかわからんけど、ちょっと慰められた。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| |
