TOPスポンサー広告坂本龍一総合監修、『にほんのうた』シリーズ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPおすすめのオト坂本龍一総合監修、『にほんのうた』シリーズ

坂本龍一総合監修、『にほんのうた』シリーズ
今日ご紹介するのは、坂本龍一主宰のcommmonsレーベルから発売されております
坂本龍一総合監修の『にほんのうた』シリーズ(全四集)。

誰もが耳にしたことがある民謡や童謡を、現在の音楽シーンをリードするアーティストたちが思い思いにカバーしています。
曲の美しさを再確認できる美しいアレンジから、アーティストの個性がグイグイ前面に出て、何度聞いてもしっくりこない曲まで、驚きと発見に溢れた面白い作品です。


シリーズは春夏秋冬に合わせてあります。
第一集が秋、第二集は夏、第三集は春、最後の第四集が冬の歌。

   

アーティストの顔ぶれも素晴らしいので、このアルバムで歌声を知って
そこから各アーティストの活動に関心の幅を広げていくのも良いね。


また、上で紹介した『にほんのうた』第一集~第四集の曲をモチーフに
新鋭の映像作家とともに作ったショートムービーがDVDとなって発売されています。

ムービーのダイジェストが見られるサイトはこちら→にほんのうたキャラバン


 


『にほんのうたフィルム 青盤』告知映像



『にほんのうたフィルム 赤盤』告知映像


DVD見てみたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
がんばろう日本

関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。