TOPスポンサー広告本気だぜ 好きなのさ@恋のアウトボート

スポンサーサイト

TOPおすすめのオト本気だぜ 好きなのさ@恋のアウトボート

本気だぜ 好きなのさ@恋のアウトボート
2月16日の記事“心に残る名作ドラマ、第一位は…”を書いたとき、実は
貼りたかった音源がネット上に見つからなくてがっくりしてたんですね。

記事では自分の伝えたかったことの3割ほどしか書ききれなかった。
あの曲が付けられたら6割くらいまでは持っていけたのだけれど…

半月過ぎても、そのことがどうにも心残りだったので、
昨日、家にあったCDを引っ張り出して自分でyoutubeにアップしました。
(この曲のためにアカウント作ったよ)

…でもま、そのうち削除されちゃうのかな(汗)著作権とかなんとかで


ドラマ『王様のレストラン』の数ある名場面の中でもとりわけ強いインパクトを残すシーンで
何度も何度も(視聴者が覚えてしまうほど)歌われる曲です。

けど、ドラマ内では聴いた事があっても橋幸夫さんの歌は聴いた事がない…って方
意外に多かったと思うんです。

というわけで、どうぞ。

橋幸夫/恋のアウトボート



↓このアルバム持ってます。

 スイム!スイム!スイム!
 橋幸夫
 定 価:2000円 (税込) 送料込



橋幸夫は昭和30~40年代を代表するスーパーアイドルでありリズム歌謡のパイオニア的存在です。
奇抜な歌詞と突き抜けたテンション、決してウケ狙いのコミックソングではないのです。
当時はこれがカッコよかったのでしょう。いい時代だ。

というか、いまでも十分いけるんじゃないかな。誰かカバーしないかな。
例えばしょこたんなら、ファンが頑張って働きかければ歌ってくれる可能性もあるかもだけど
彼女が歌ってるところは容易に想像できてしまう(似合いすぎるw)から
JUJUか徳永英明のカバーで、ひとつ。


3月はblog毎日更新月間!応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
