TOPスポンサー広告お雛様を片付けた

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP日々のことお雛様を片付けた

お雛様を片付けた
桃の節句が済み、今日はお雛様を片付ける日。
娘は「来年までさよなら」とお雛様に挨拶してから登校していきました。

我が家の雛人形は木目込みの三段飾りなので、片付けもラクチンです。

人形も手のひらサイズ。
2011030401.jpg


手袋をして、1ヶ月間につもったホコリをハケで丁寧に払いながら梱包します。

人形の布、顏、お道具の漆や真鍮は、手の脂でシミになることがあるので
私は手袋をはめて触るようにしてます。

この白手袋は、マイホーム建築前に出かけた展示会や内覧会で
「お持ち帰り下さい」といわれたもの。
(使い道ないよなぁ)と思いながらなんとなく捨てずに取っておいたら
結構使う機会があったりして。


髪の毛がくしゃくしゃにならないよう紙をかけて仕舞います。
2011030402.jpg


ほんとは、子ども達に自由に触らせてあげたり
一緒に片付けたりできたらいいんだろうけど。
シミも子ども達と歩んだ歴史の一部と思えるおおらかなお母さんになりたいなー
と思いながらひとり黙々と箱に詰めていました。

多分、一度うんとベタベタ触らせちゃったら、それ以降は
おおらかになれる(というか諦めがつく?)と思うんだw

来年からはシミ覚悟で子ども達に飾り付けを任せることにしよう。


3月はblog毎日更新月間!応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓の「うさぎ」「ステンドグラス」バナーを(σ´∀`)σポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。