TOPスポンサー広告スフレチーズケーキで、私ってダメなやつ→そうでもない気分 に着地

スポンサーサイト

TOPおいしいことスフレチーズケーキで、私ってダメなやつ→そうでもない気分 に着地

スフレチーズケーキで、私ってダメなやつ→そうでもない気分 に着地
アレルギーのお薬の影響でうすらダルい日。

陰鬱な気分を払いたくてTVで昔の呑気なドラマを流しながらおやつを作りました。

2011022501.jpg


カッテージチーズとヨーグルトを使った、スフレチーズケーキ
レモンとコアントローの香りが部屋に漂いだしたら完成。
やや焼き過ぎたけど、まずまずの出来かな?

家族の感想を聞くのが楽しみです。

焼き上がったワンホールのチーズケーキを見てると
徐々に気分が回復してゆきました。
スイーツ好きじゃないのにねw
ささやかな達成感のお陰ですかね。


ケーキを載せたお皿は、アラビア 24h Avecのプレート
映画「かもめ食堂」の人気から、日本でも入手可能となったAvec(復刻版)
特に市場にあまり出回っていないグリーンは、2011年春に↓scopeさんで
メルマガ先行販売の予定とか。気になる方は、まずメルマガ登録を。
クリックでショップへとびます



甘いものが苦手なもので、毎度のことながら自分の作ったデザートも
切りカスの味見だけで、もうたくさん。
作るのは結構楽しいのにさ。
甘いお菓子を楽しめる味覚が欲しいよー

どうでもいいけど、
「甘いものが苦手」っていうと、よく「じゃあお酒好きとか?」って返されます。
俗に言う甘党←→辛党 ってやつ。
けど「甘いもの」と「酒」を対極に持ってくるのは、どうして?
「どっちも好きよ」って方は多いだろうに。
甘いものが好きな人に「甘党だね」って言う人は、
「いやお酒も大好きですよ」と返されたら「あぁ両方イケるくちだ」って言うし、
几帳面な人に「あなたA型でしょ」と決めつけて、「いえAB型ですよ」と返されたら
「あぁ、A型が強いAB型だな」。よく判んないふるいわけが大好き。

で私の場合はい酒は大好きですよと答えて「やっぱり」って、したり顏されます。
そんな時は、ほのかに悔しいですw


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
