TOPスポンサー広告ドンキーコングにハマりすぎな息子

スポンサーサイト

TOP子らのことドンキーコングにハマりすぎな息子

ドンキーコングにハマりすぎな息子
最近のアールは、Wiiのドンキーコングリターンズにハマりきっていて
寝ても醒めてもゲームのことで頭がいっぱいの状態。
幼稚園児がゲームにのめり込んでしまうなんて…困ったものです。

もちろんプレイ時間の制限はしているのですが、
ゲームが終われば攻略本を真剣に見てコースの研究が始まって(-公- ;)

まぁ今のところ声をかければあっさり辞めるからまだマシ?
でも、なんだかなー。いいのかなー。

他のお遊びもしないわけじゃないんですけどね…
以前、下の子アールがお絵描きにやっと興味を持ったって話を書きましたが→こちら
あれ以来、今でもお絵描きの習慣は続いています。
楽しみながら描いてるのが何よりだし、一言も言葉を発せず、真剣な面持ちで
細かい絵を描いている時の集中力には、我が子ながら感心したりして。

他の5歳のお友達と比べたらずっとずっと幼い絵なんですけど、ただただ
「私の血引いてるくせにこんなん描けるんだ?忌わしき血を制したん?!」という驚きね。

自分は集中力無いわ表現力無いわでお絵描きが大の苦手だったもので、
我が子達の描く絵に毎度、大袈裟ではなく「ほほぅ」と感嘆の声が出ます。

・・・といってもゲームにどっぷりハマってるアールは
お絵描きネタまでゲームの延長みたいなものなんですよね(-ω-;)

最近アールは自分の絵にタイトルをつけるのがブーム。
ドンキーコングの各エリアごとに付けられたタイトルからヒントを得たらしい。

「とげとげぼーるはっしんだ!」
「きょだいだこのうみ」
「ふじさんのぼる」
「ぬまからなまず!」
「ぐらぐらかざん」
「アールあぶない!!!!!」
「やさいのくに。」
などなど・・


「ゆーほーやつけろ!」
2011022303.jpg

「なぞのあな」
2011022302.jpg


「ゆけゆけとっろこ!(トロッコ)」
2011022304.jpg



どの絵も、主役は

2011022302.jpg

アールと、友達のクマ2ひき。←宝物のテディベア
絵の中でアールは、クマ2ひきを守るヒーローになったり、時にはクマに救われたりと
ハラハラどきどきの冒険を繰り広げています。
子どもの想像力って果てしないなー。
親も、姉のアイも、アールのタイトル付きの絵と共に語られる物語を楽しんでます。

まったく子育てはうれしい驚きに満ちていますな。
ここに書かないだけで、落ち込んじゃうような驚きもいっぱいあるけど。。
いつか我慢できず愚痴りまくるかも。
その時はドン引きしないでねーん


応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
