TOPスポンサー広告かわいすぎる空き瓶

スポンサーサイト

TOPおきにいりかわいすぎる空き瓶

かわいすぎる空き瓶
かわいい布のハギレが出たときは、
ちまちまとYO!YO!キルトのカタチに縫って、空き瓶にためています。

前にテディベア用のお布団にも縫い付けました。→クマの布団にヨーヨーキルト


今回は、そのモチーフを入れている空き瓶を紹介します。

めっさ気に入ってます。
ボン○ママンの空き瓶なんか目じゃない。
可愛すぎてビックリしないでね!

と、ハードル上げすぎて自滅するパターンができたところで、ご紹介。


千金丹ケアーズ(株)という会社の「はちみつマーガリン」の空き瓶です。
桃の葉ローションや健康食品を製造している香川県の会社らしい。

2011021401.jpg


直径2~3センチのヨーヨーをちょっと入れておくのにちょうどいい大きさなのです。


2011021402.jpg


最初この瓶を見た時は国産のものとは思わなかったんですよ、デザインがバタくさいから。
けど日本語で 千金丹というロゴと はちみつマーガリン って書いてあるし。

これ実はうちでマーガリンを買って食べた空き瓶ではなくて、
とあるお豆腐屋さんから自家製にがりのお裾分けを頂いた時の容器だったのですね。

で私ったら「にがり」よりカワイイ瓶に食い付きまして

あぁ早くにがり無くならないかなってなもんでせっせとにがりを使いました。
ごめんなさい、お豆腐屋さん。モチロンにがりも重宝致しました。ありがとうございます。


ちなみに…、この「はちみつマーガリン」ネットで買えるところを発見できませんでした。
(ダイエーのスーパーに置いてあるという情報アリ)


同じ千金丹ケアーズの食品「黒ごまペースト」は発見したけど瓶は普通だったw
 

香川県では普通にスーパーなどで売られてるのかな。気になるなぁ。


もいちど、味のあるイラストをアップで見てほしい。

2011021403.jpg


クマさんの赤いジャケット、青紫の帽子、肘のパッチ。
大胆なカラーコーディネイトも木のスプーンもバタくさい。
外国の絵本のワンシーンみたいです。


クマさんがミツバチに見つかって「しまった」みたいな顏してるのが
実にほほえましい。

2011021405.jpg



応援クリックがブログ継続の励みになっています
↓のバナーを(σ´∀`)σポチポチッとして頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとう
関連記事

| |
